※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

鼻の毛穴について、みんな同じなのか質問したいです!私はいちご鼻で私よ…

鼻の毛穴について、みんな同じなのか質問したいです!

私はいちご鼻で私よりひどい人見たことないってくらい汚いです😭
ただ洗顔した直後は黒い毛穴もなくなって綺麗になります!
いつもこんな鼻になれたらいいなと思って眺めてます😂
しかしスキンケアをするとどんどん黒いのが復活して、スキンケア終わった後はおそらく1日の中で1番いちご鼻がひどいです。恥ずかしすぎて旦那にも見られたくないです。
皆さんも洗顔直後は綺麗でスキンケア終わったら毛穴目立ちますか?私だけですか😭?そして何故こんな現象になるんでしょうか😭
あとスキンケアして少し経つと鼻から油が出てます💦これも何故なのか知りたいです🥹

ちなみに毛穴のプロの方に肌を見てもらったときに完全に乾燥肌と言われました!
朝洗顔をせずにふきとり化粧水するといいって言われたので試してみたら自分でも分かるくらい乾燥は改善されました!
けど、いちご鼻って泡で洗うのも大切ですよね🤔?朝もやっぱり泡で洗顔した方がいいんでしょうか🥲?
クレンジングはアテニアのオイル使ってます。ちなみに前はDUO使ってましたが、これまた毛穴のプロの方に「DUOは角栓を硬くするから美容業界の人は使ってない。やめた方がいい」と言われて辞めました。けどDUO黒気になってます😂

コメント

ママリ

化粧水や乳液、美容液、クリームなどは何を使われていますか?
それが合ってないのではと思います🥲
ご自分に合うものを使えば、ひどい乾燥も改善されると思います☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    朝はタカミ→タカミの化粧水→高濃度ビタミンの美容液→トゥベールのセラミド乳液。
    夜はドクターシーラボのビタミン化粧水→トゥベールのレチノール→トゥベールのセラミド乳液です😂
    朝ビタミン、夜レチノールにしてますが、今書いていて黒ずみ気になるのに美白系がないことに気付きました😱やっぱ使った方がいいですよね🥹

• 8月1日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね☺️
    タカミやシーラボを私は使ったことがありませんが、多分使う順番が間違っているかもしれません💦
    導入美容液などはまずはじめにつけますが、基本は
    化粧水→乳液→美容液(→クリーム)の順です☺️
    ブランドによって例外ありますが…。

あと、夜それだけでは乾燥するので、美容液やクリームもプラスするといいと思います☺️
    クリームは、スキンケアしたお肌に蓋をしてしっかり保湿する役目があります。
    お使いのブランドをライン使いするのでも、新しく違うブランドをするのでもいいと思いますので、クリームまでつけることをおすすめします✨

• 8月1日
ぷにか

ビタミンCとAの併用されてたりしますか?
もしされてたら、一旦やめてビタミンCとEの併用に変えてみると変わるかもしれないです!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    もしかしたら夜のドクターシーラボとレチノールがビタミンCとAですかね?併用ダメなんですね😱知らなかったです!
    ビタミンは朝だけにしてみます🥹✨

• 8月1日
  • ぷにか

ぷにか

上の見て気になったので😭
    基本は化粧水→美容液→乳液→クリームで合ってます!

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

アンドハニーのクレンジング、duoより安くてつるんとします!