※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

コロナ保育園で感染者が出ている場合、兄弟が感染していなくても登園可能かどうか心配です。児童の発熱も増えているようで、自宅に感染を持ち帰る可能性も怖いです。妊娠中なので絶対に感染したくありません。保育園では感染していない兄弟の登園ルールを知りたいです。

コロナ保育園で流行ってますか?😭
兄弟がコロナ感染した場合は感染していない園児は登園できますか??
保育園で子供達のクラスではありませんが、コロナ数名出ており、発熱症状の児童が増えているみたいです…

子供達のクラスではないにしろ、兄弟もたくさん居てるクラスなので怖いです😱

皆さんの園は感染していない兄弟は登園可能ですか?
可能だとしたら我が家にもコロナ持ち帰ってくる可能性も高いので怖すぎます…
妊娠中なので絶対にかかりたくないです😭

コメント

ぴよこ

うちの園では、インフルと同じ扱いのので、罹患者本人でなければ、兄弟児は登園可能です!

• ママリ

ママリ

やはりそうなのですね😭
    ありがとうございます✨

• 8月1日
rin

コロナ流行ってます💦
なので1人でたタイミングでずっと休ませてます😭💦
症状ない兄弟は行ってもいいと聞いたし、鼻水くらいならと連れてくるお母さんたくさんいらっしゃったので…
妊娠中怖いですよね😭

• ママリ

ママリ

流行ったますよね😭
    私もできれば休ませたいのですがまだ産休にも入っていないので休ませれず…😭
    やはり兄弟は行っても良いところが多いですよね…ほんとに…もうコロナに対して軽いので対応も軽くて怖いです😱
    ありがとうございます✨

• 8月1日

今は5類なので罹患してない(症状のない)子は登園可です。それは送迎の親も一緒で、でも罹患してる子のお世話はきっとその親がするだろうしめちゃくちゃですよね💦
これまで回避してきたのに保育園で感染者出てると聞いて2日後子供がコロナと分かって療養中です。
誰かが悪いわけではないけど、各々配慮は必要かなと思います💦
去年でしたが、妊娠中は罹患者出たらすぐ休ませて1ヶ月くらい休ませてました。色々と協力してもらって💦
産後は辛いけど新生児含め子供3人自宅で見てました。
赤ちゃんがある程度なるまでちょっと怖いですよね💦

• ママリ

ママリ

やはりそうですよね…
    家族間で感染しない可能性の方が低いし怖いですね😭
    そうなんですよ、対策して回避できてたのに保育園となるとどうしようもないなと💦
    産前産後は状況によって休ませようと思います。ありがとうございます😭✨

• 8月2日