※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

誕生日プレゼントで欲しいものを聞かれたのに、違うものを貰い、ストレスを感じています。要らないものを貰うのはストレスで、旦那の行動に疑問を感じています。

【旦那からの誕生日プレゼントについて、欲しいものを聞かれたのに別のものを買われたことにストレスを感じています】

愚痴です。

旦那から誕生日プレゼントを貰いました。
服屋さんで売ってる帽子でした。(キャップ)

以前誕生日に何が欲しいかと聞かれた時に、
顔のパックが欲しいと言いました。
パックは好きでよく買ってましたが、最近はお金がもったいないので買えていませんでした。

パックは何がいいか分からないからやめたと言ってました。

半分サプライズ的な感じにしたかったのかもしれません。
でも今欲しいものも我慢してる状況で、
言ってもない聞かれても無いもの買わないで欲しかったのが本音です。
普段からもキャップは被りません。

いらないもの貰うのってストレスじゃないですか。
要らんもん送らないで欲しいと常に義母に思ってるのを旦那も知ってるはずなのに、
結局親子なんだなって思いました。
サプライズで自分が気持ちよくなってるだけ。

まず何が欲しいか聞いてよ………
気持ちはありがたいけどお金がもったいない

何が欲しいか聞いてくれたのに別のもの買う心理が分かりません。
わからないなら聞いて欲しかった…

うちの旦那がひどいだけでしょうか、
こんな方多いのでしょうか…
欲しいもの欲しかったなあ………

コメント

えるさちゃん🍊

うちの旦那も結構そーゆーのありますよ🤣
好みじゃないネックレスとか鞄とか😅
可愛いは可愛いんですけどね。
最初何回か使いますがそのあとは全然使ってないです。
でもなんかそれも申し訳ないなって思います😇

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    ありますか! 
    身につけるものは好みによるし、他人が選んだものって大抵気にいることないです💦笑

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

誕生日おめでとうございます😊
それ、地味にプチストレスですね💦

私も誕生日でしたが、に「プレゼント1万円ちょうだいー、欲しい物があるー。当日は本当に何もいらないから!」と言い、自分で自分の欲しいもの買いました🤣
来年はもう期待せず先に自分で購入しちゃいましょ🤣

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    ストレスですよね😭
    そうやってしっかり釘刺しとけば良かったです!
    自分で欲しいものは買っておく方式だったはずなのに、なぜ貴重なお金使っていらんもん買ってきた?という正直な気持ちです……

• 8月4日
ママリ

もらえるだけいいじゃん!って思われる方もいると思いますが、やっぱり聞いてきたからにはリクエストしたもの欲しいですよね😓
私お気持ちすごく分かりますよ!!

私ももうすぐ誕生日なんですが、誕生日何かいる?って聞かれて、お気に入りのケーキ屋さんがあるのでそこのフルーツタルトが食べれたらいいかなって言ったんです。
そしたらケーキなんかいる?って言われました。じゃあ聞くなよって感じです。

結局毎年数百円のお花買ってこられるんですけど私お花っていらないんですよね...(花粉のアレルギーもあるのでお花苦手なんです)
それを毎回言ってるのに何度も安い花で済ませられるのでもう嫌がらせじゃないかと思ってます。
こういう人って何なんでしょうね😅

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    そうなんです!確かに気持ちはありがたいのでそこは感謝ですが、この余裕のない経済状況の中、一つたりともいらないものは買えないんですよ…
    私は自分で選んだ自分のものだってかえないのに、なぜ他人が選んだ微妙なものを身につけなければいけないのか…

聞いといてそれはひどいです!!!
    自分にとって都合のいいものあげるのがプレゼントじゃないですよね…

• 8月4日