※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*
ファッション・コスメ

ネイルに詳しい方教えてください。長年、ネイルサロンに行ってジェルネ…

ネイルに詳しい方教えてください。

長年、ネイルサロンに行ってジェルネイルをしてもらってます。
よく、ジェルネイル部分と自爪が切れない(爪の真ん中あたりとか深めの部分が)横にひび割れします。
軽めのひび割れは無料で処置してもらって、1度爪のど真ん中の深いところまでひび割れしてしまったのでこれは酷いですね!ってなって有料の処置してもらいました。

今回まではサロンでしてもらったネイルが今もついてるのですが、これからセルフネイルしようかなと思っていて、実は今も少しひび割れしています。

オフして、セルフネイルしようと思うのですが、初心者でも使えそうな接着剤(手軽に購入できて簡単に使えるもの)ってありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

長さが耐えられないんだと思いますよ🥲

ひび割れた爪を接着剤でくっつけるんですかね?😳
私はいつもハード重ねて強度出してます🙆‍♀️💓
本当は短くできるのがいいんでしょうけど長くしたいのでひび割れても上からがっつりハード被せて無かったことにして伸びるの待ちます💭

• *

お返事ありがとうございます❤️

そうです💦アロンアルファとかはダメ!って、爪用のもの買おうかって思ってます。
    ハードしたことなくて、長さも仕事の関係上、短めが良くて🥴

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

亀裂くらいならアロンアルファでも大丈夫だと思いますよ🤣爪には良くないだろうけど...

まぁでもそれでいったらジェル自体もよくないですしね...

セルフでやるなら自爪薄くならないようにベース1層残して削り落とす方法を覚えるのもオススメです🙆‍♀️亀裂入らなくなりました🙆‍♀️

短めなんですね😳!指先使うこと多かったりしても亀裂入りやすいかもです🥹
    なんにしろ亀裂入りやすいならハード重ねるのがいいですよ〜💓💓💓

• 8月1日