※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピュア♡グラマラス
その他の疑問

明日友達夫婦と、私と主人がたまたま気になっていた飲食店が同じだった…

すごくお世話になっている友達の娘さんが、中学三年生で受験生です。
明日友達夫婦と、私と主人がたまたま気になっていた飲食店が同じだったので、一緒に食べに行くことになりました。

そしたら、娘さんも気になってたようで、市立試験がちょうど終わり、息抜きで一緒に食べに行こうということになりました。
※本命は今後受ける公立試験合格だそうです。

そこで、受験生として頑張っているので、初めて会うけれど次会えるとしたらいつになるかわかりません。
娘さんの話はよく聞いていて日頃から親孝行で、大変素晴らしい娘さんなようで、尚更受験を頑張ってほしいので何かプレゼントしたいな~と思っています。

しかし中学三年生や高校生くらいの女の子って、自分で選んで買いに行くのがいいのではないかと思ったりして、何をあげればいいのか、お金のみが良いのかわかりません。

受験生にはどのような物が嬉しいのでしょうか?

コメント

りん太

姪っ子が高校受験生です(^ ^)

ポチ袋に現金でも良いとは思いますが、気が引けるのであればQUOカードや図書券とかどうでしょう???

• ピュア♡グラマラス

ピュア♡グラマラス

クオカードというものがあるのですね!
    結構色んなお店で使えるみたいですね★

やはりカード系が無難かなぁと感じております(^^)

• 2月13日
ちゃーぼ

正直お金が1番ですが
どんな子かにもよりますが15.16くらいだと
化粧に興味持つ年頃だと思うので
ディオールの口がぷるぷるになるグロスとか
MAKのチークCHANELのグロスとか
3000円前後で買えるのでよく高校生が
買いに来てるの見ますよー(*^◯^*)♥♥

• ちゃーぼ

ちゃーぼ

あ、後はマークジェイコブスやクロエ
    トリバーチとかの化粧ポーチとかも嬉しいような気がします(*^◯^*)♥♥

• 2月11日
  • ピュア♡グラマラス

ピュア♡グラマラス

私もそのくらいのときはメイク品や香水がほしくなりだした時期でしたね( ´ ▽ ` )ノ
    その子の親にさりげなく、ポーチとかメイク品は今頃の子はブランド品が良いんかねー?って聞いてみます( ^ω^)

• 2月13日
たかちゃん

ホットアイマスクとか入浴剤とかどうですか?(*ˊᵕˋ*)
勉強して目疲れてるだろうし
リラックス効果があるような入浴剤で
お風呂に浸かってる間だけでも息抜きみたいなの
できたら勉強ももっとはかどるんじゃないかなって思います♪
あとお守りとかもいいかもしれませんね😳
参考になればうれしいです(><)

• ピュア♡グラマラス

ピュア♡グラマラス

最近はアイマスクや入浴剤は色んな種類があるみたいですね《゚Д゚》薬局とかで何種類もあって驚きました!自宅で毎日使えますからね(´ ˙○˙ `)大変参考になりました★

• 2月13日
mamaking

上の子が中学生ですヾ(*´エ`*)ノ 
やっぱり図書券ですかね!
ちなみに予算はどれくらいですか?
そのこによって、趣味とかもあると思うので
なかなかプレゼントって難しいですよね。
ちなみに今はadidasが流行っているみたいなのでadidasのパーカーとかだと
うちの子なら喜びますw

• ピュア♡グラマラス

ピュア♡グラマラス

予算は1万だと親子ともに逆に引かれるかなと思い、5000で考えています(*- -)(*_ _)
    昨日、さりげなく最近の子って何が欲しいの?って聞いてみたら「珍しい粘土とかスライム欲しいかも」って言ってました(´●ω●`)ね、粘土。。?一瞬固まりました。女の子だけど少年のような子っぽいです:(;゙゚'ω゚'):む、難しい

• 2月13日