※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メル
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけについての質問です。赤ちゃんが寝る時に歌ったり音楽をかけたりすることについてのお話です。

赤ちゃんの寝かしつけの歌

みなさんは、ねんねの時にどんな歌を歌ったり、音楽鳴らしたりしてますか??(特に、半年未満の時期の赤ちゃんのことをお聞きしたいです♡)

赤ちゃんゆらゆらしながら、優しく子守唄を歌うことに憧れがありましたが、
うちは、上の子も下の子も子守唄系より、普通にJ-pop歌って抱っこしてる方が寝てくれました😅
上の子の小さい頃は、BE:FIRSTのシャイニングワン。
下の子は今、嵐のhappinessかONE LOVE。を歌いながらゆらゆら踊るとグッスリです😅

上の子は2歳過ぎて添い寝形式になってから、ようやく子守唄系で寝てくれるようになりました!やっと憧れの寝かしつけできて、ママは満足です笑

コメント

はじめてのママリ🔰

JPOPだと髭男のCrybabyスヤスヤ眠ってました(笑)
あとはベビーバスというアニメの歌やトトロのさんぽを「私は元気〜🎶」のところを「(子供の名前)くんは元気〜🎶」って歌ったりしてました😂

• メル

メル

回答ありがとうございます(●'w'●)ベビーバスうちの子もよく見ます♪
    ベビーバスやトトロは歌うと上の子が歌い出してうちは寝ませんでした🤣ご機嫌にはなりますけどね♪

髭男でもスヤスヤ寝るんですね♪ほんと、何がヒットするか謎ですね🤣私も一回聴かせてみます♡

• 8月1日
はじめてのママリ

私も子守唄とかで眠ってくれるかなと思ってましたが、どんな歌でもそれでは寝ませんでした😂
歌うと、こちらを見つめて歌を聞いてました。笑

• メル

メル

お歌が好きな子なのかもですね♡
    うちも、上の子はガッツリ眠気に襲われてる時以外は、一緒に口ずさむようになりました笑

• 8月1日