※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

28週で体重増加が気になります。運動が疎かになって焦りを感じる日々です。

28週!!
体重もみるみる増えていく😇
すでに7.8キロ増‥(皆さんはどのくらい体重増えましたか?)
特に健診時には指摘はされてないけど
焦ります😂
でも、仕事してて帰ってから
運動やヨガとかする気になれず‥
ダメだなーって思う日々😭

コメント

なつ

今32週で+4kgです!
切迫のため運動とかはできないので、食事管理気をつけている感じです🤙✨

なぁちゃん

27wでプラス9キロです🤣
5.6ヶ月目で5キロ増えて先生に怒られたのでダイエットとゆーか、キープしてます💦
私もマタニティエクササイズしたり20時以降食べないように努力し始めました😵
働いてなくて体動かす機会減ったから余計太るんでしょうね。。。
臨月までに10〜13キロが理想みたいなので主様は全然大丈夫そう。羨ましいです🥺✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ここにきて、風邪をひいて
    食べて寝て‥体重もろ増加してました😭😭笑

• 8月3日
みゃおみゃお

今34wで8キロ増です(T . T)
病院では指摘受けてないですが、お母さんの身になってるなぁ🤣とは言われました🤣笑
身体重くて動きたくないので、これ以上体重増えたくないので、ご飯食べる前に体重測って、米辞めとこ…とか量調整してます(T ^ T)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね、、身体が重いから動きたくない!!わかります笑インスタとかでめっちゃ運動してる妊婦さん見ると尊敬します( ; ; )

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

4.1キロ増です!
1人目の時、ビールやめたおかげで4キロ落ちたので(つわりではない🤣)、妊娠前からは4キロ増で収まったのに、今回減り幅なくて体重過去最高叩き出しそうで震えています、、😂
でも間食と寝かしつけ後の夜遅い時間のアイスがやめられません🫨🫨🫨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

間食、寝かしつけ後のアイスはやめられないですよね😆

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

同じく28週妊婦です(^o^)丿
今8キロ増で注意されました😭
お腹苦しくて食べる量減ってるのに、体重は鰻登りで焦ってます💦
暑くて体重くて動かなきゃーとおもってもなかなか…😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

焦りますよね‥💦
    でも、この暑さと身体の重さで動くのも難しい、、笑笑

• 8月3日
のの

今24週で+7キロです😂食べつわりで気づいたら増えてました…笑 検診行くのが怖いですよね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

健診ドキドキしますよね笑
    私の行ってるところはあんまり指摘とかしないのかな、?って言うくらい何も言ってくれないので逆に不安ですけど😭

• 8月3日
りんりんご

29週でプラス4kgですが、赤ちゃんはド平均で1500g近くあるので、私自身はほぼ増えてなさそうです。
医師からは、私の体重増加が下限ギリギリと言われ、たくさん食べてくださいと言われましたが、毎日お菓子も食べてるしこれ以上どうすれば…と逆に悩んでます。。
妊娠中は悩みがつきませんね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体重が増えないっていうのも、また悩みの一つなんですね😭
    でも、赤ちゃんも元気ならりんりんごさんのストレスがないのが1番です!

• 8月3日
なゆ

28wで+7キロ、
現在+11キロです😇😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今の時期で、11キロなら平均的な増量ですかね?!
    私もそのくらいにしていきたいです泣く

• 8月3日
  • なゆ

なゆ

妊娠前のBMIにもよりますが、私は普通体型で、出産までに+13kg以下でと言われてます🙆🏼‍♀️
    増えるよりは押さえた方がはリスクも少ないし本当はいいみたいですが、もう何しても増えるのでどうしようもないです😂

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

私も28週ごろで+8キロ
現在は+11キロです😂
先生に注意もされず、のほほんと過ごしてました笑
運動なども全然してないです!

気が向いたときに体動かしたら良いと思いますし自分も動かないのでダメなんかじゃないと思います😆

体重増えるの嫌ですけど先生に言われるまでは気楽に過ごしてます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事的にも割と動いたりしてるので、帰ってくるとダラけたくなってしまって😅 最初は夜歩いたりしてましたが、今は暑さでそんな気分にもならず笑

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

動くお仕事だと特に疲れますよね😭

• 8月3日

いま31wで➕7kgです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素晴らしいですね!!

• 8月3日