※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷっぷ
産婦人科・小児科

2人目の産婦人科を悩んでいます。大学病院で安心して出産したいが、家の近くで産みたいと思っています。肥満が問題になることも心配です。

2人目を考えています。
1人目の時は個人の産婦人科に行きました。
私が80キロの肥満で痩せろ痩せろと言われうちでは産めないからと大学病院を紹介されました。
やっぱりどこの個人でやっているところは産めないんでしょうか?
今は75くらいですがもちろんダイエットも頑張ります。
大学病院はNICUもあったし何があっても安心できる環境で出産することができました。ですが家から遠くバスと電車で検診とかも行っていてもし2人目を妊娠となると家の近くの産婦人科で産みたいです😥
1人目の時行った所とは違う産婦人科に行きますがでもまた検診に行って見れないと言われ紹介状のお金を払うくらいなら最初から1人目を産んだ大学病院にするか悩みます😮‍💨
もちろん妊娠経過に何か問題とかがあった場合は別ですが肥満はどこの先生も嫌がられますよね🥲

コメント

おにく

肥満妊婦です🙌

身長おいくつですか?肥満に片足突っ込みかけなのか、軽度なのか中度なのかにもよると思います。

私は151/74でBMI32のなかなかの肥満なので、まず個人院はないです。
NICU付きの総合病院ですね🤔
母体のリスク自体も高いので、設備整ってる病院をオススメします。

年齢とも相談になりますが、まだ妊娠前なら車の免許とったりとか、楽に健診通える方法を考えてみてはいかがでしょうか😌

はじめてのママリ🔰

病院の方針でしかないので、近くに問い合わせが良いと思います☺️うちは県1ゆるい個人病院ですが妊娠中80キロ超えたら運べないから困るは困ると言われました😂

猫缶

義妹が大きい子でしたが1人目は普通のクリニックで産みました
2人目は更に大きくなってしまったので個人の産院では断られて大きい病院で診てもらっています😣
上の子がいて検診って凄く大変なのはわかりますが子どもや母体の事を考えた結果クリニックだと総合病院に比べると設備が整っていないから嫌がるのは仕方ないかなって思います😵‍💫
身長がわからないので75で肥満と言えないのですが、直接クリニックに行く前に自分の状況を伝えて診てもらえるのか聞いて見てから行くのが良いと思います!
産院によって体重指導が厳しい、厳しくないっていうのもありますので💦

ゴン太

肥満妊婦です!
私が通っている病院は肥満でも産めるみたいです!
場所によって違うのかな?
私も75キロぐらいで妊娠しました‼️