※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるみ
お仕事

産休、育休中に取得した資格や興味のある資格について相談したいです。体験談を聞きたいです。

産休、育休中に取得された資格などありましたら教えてください☺️
日中旦那が仕事でおらず、1人でアマプラやTVerで見たいものも見尽くしてしまい…時間を浪費するのも勿体なく感じ、勉強しようかな~と漠然と考えています。
ちなみに、現在保有している資格は下記の通りです。
・日商簿記3級
・各種税務検定2級(法人、消費、所得)
・福祉住環境コーディネーター3級
・秘書検定2級
・漢検、英検2級
・図書館司書

興味があるのは日商簿記2級と、FP3級です。育休は1年間とる予定で、実家・義実家・旦那のサポートは得られそうなので、1年間勉強頑張って取れる資格だと良いなと思っています。

先輩ママさんたちで、産休、育休中に何か資格取得にチャレンジされた方の体験談を聞けたら嬉しいです!よろしくお願いします😊

コメント

ままり

難しいものではないですが、カウンセラーの資格を産休中にとりました🙌

はじめてのママリ

日商簿記2級、
わたし自身簿記が好きだったので楽しく勉強できましたし、
転職の時にも必須になっていることが多いので使える気がします☺️
FPは自分の人生に必要な知識が得られるのでわたしも今後2級に挑戦したいと思っています!
もう育休は明けてしまいましたが、
わたし自身は今社会保険労務士の勉強中です😆