※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーちゃんママ
家族・旦那

ちょっと耐えれません!初めての育児で色々大変で、、、もうすぐ生後2ヶ…

ちょっと耐えれません!!
初めての育児で色々大変で、、、
もうすぐ生後2ヶ月の娘がいるんですが寝る時は4時間とか
寝てくれる時があるんですが1日置きくらいに平気で
6時間7時間起きてる時があります、、、
私も体力的に少し疲れてて夫が仕事から帰ってきて
夫に『疲れた顔すんなよ』『疲れてるんはお互い様やろ』
って言われました。
もうイラッどころじゃなかったです
夫はお昼頃仕事に向かい夜中に帰ってきます。
なのでワンオペです
お風呂も沐浴のが楽だと思いまだ沐浴で
だいぶ手足がバタバタと動くようになり
そろそろヘビーバスが小さくなってきたので大きめのに
買い替えようと思うと言ったのです。
そしたら『なんで?一緒に入ればいいやん』と。
沐浴も手伝ったことない奴がなに言ってんねん!って
首だいぶしっかりしてきましたが首座ってない赤ちゃんを
手足をバタバタ動かせれるようになった赤ちゃんを
お風呂に入れる大変さ知らんやろって殴りたくなりました

ワンオペ育児のみなさん
夫に疲れたと言えますか?
私はもうこうなったら育児の疲れは夫に見せれません。
というか見せません。腹立ちますので。

ごめんなさい愚痴で、、、

コメント

ママリ⸜❤︎⸝‍

朝出て夕方に帰ってくるので
日中以外はワンオペじゃないですが疲れたとか言います😅
私が土日にバイトしてたので
育児の大変さも分かってるので
お疲れ様とか言います☺️

  • いーちゃんママ

    いーちゃんママ

    疲れたと言い合える夫婦ってステキですよね🥺
    私はおかえりお疲れ様とは言うんですけどね、、、
    夫は全然言ってくれないです🫤

    • 8月1日
  • ママリ⸜❤︎⸝‍

    ママリ⸜❤︎⸝‍

    ただ生後2ヶ月くらいまでは
    お互い初めての育児で
    ケンカばかりでしたよ😔
    夜中起きなくなってから
    子供の事ではケンカしなくなりました🥺
    旦那の事でケンカはしょっちゅうです😓

    • 8月1日
  • いーちゃんママ

    いーちゃんママ

    徐々に落ち着いてくるんですかねうちも😅笑
    基本夫と一緒にいる時間が短いのでお互いケンカ口調にならないようにはしてるんですが😂

    • 8月1日
ちずちず

やってみないと分からないですよねー😒😒😒
ゆっくり昼ごはん 食べてるくせにと思ってしまいます…

旦那さんが仕事の日に 美容院とか 行かれてみて 赤ちゃんを任せてみるのはどうですか?
気分転換にもなるし 育児の大変さを わかってもらえるかなと😎
数時間だけだと 1日一緒にいる大変さはまだ 分からないだろうけど🥺

  • いーちゃんママ

    いーちゃんママ

    1日丸々見てみろ!って思います!
    お風呂も日回ってから入ってるのに!ってなります🫤

    たまーに買い物行くから見ててってのはあるんですが、朝旦那は普段から寝るので寝てるんですが何故だかそういう時に限って?娘も寝てるんですよね😅私と2人なら起きてるのに!笑

    美容院行きたいですものすごく笑
    でも旦那も仕事忙しくて行けてなくてそこは言いにくい感じで...

    • 8月1日
  • ちずちず

    ちずちず


    はじめてのママリ🔰さん
    分かりますー!大変さを分かって欲しいからぐずってほしいのに そんな時に限っていい子ですよね💦笑

    休みの日は旦那さんがお風呂入れてくれるんですよね?
    もしも 主さんがしんどくて寝込んだ時 大変だから お風呂 全部してみてーと お風呂だけ 全部放り投げてみるのはどうですか?(着る服の準備 から 服脱がすのも 洗って服着せるのも全部)
    友達に 旦那さんにも 練習しててもらったほうがいいよーって 言われたとか 友達のせいにしたり 私時々してます、笑

    でも 今はしんどいと思いますが そんな旦那さんなら1年後はママがいいーって 言ってて パパよりママで 優越感に浸れますよ🤪🤪

    • 8月1日
  • いーちゃんママ

    いーちゃんママ

    あれなんでなんですかね?笑

    休みの日も入れてくれないです😓
    キッチンの洗い場で沐浴してるのですがその代わり?に横でご飯作ってくれてます🫢
    夫は誰かのせいとかするの嫌うんで 誰かがこーゆってたー とか SNSでこー言ってた とか言うと機嫌悪くなります😭笑

    はやくママがいいーーって言ってくれないかなぁ笑

    • 8月1日
  • ちずちず

    ちずちず

    ほんと なんなんでしょうか?子供なりにクズっても 意味ないと思うんですかね?笑

    そーなんですね💦でも ほんとに やってもらって練習してもらった方がいいですよ💦
    これから赤ちゃん大きくなって 抱っこしすぎて腰痛くなったり 腕が腱鞘炎になったり なくもないので…
    上手く煽てて やってみる?写真で残せるのは今だけよ?とか??
    我が家はパパいやーって ならんように交流して顔覚えてもらっててよと 言って 仕事終わり できる日は色々してもらってます💦
    実際 パパいやーってなったら 嬉しいけど 大変なこと増えます💦🤪

    • 8月1日
  • いーちゃんママ

    いーちゃんママ

    この人にはくずっていい この人にはぐずっても意味ないって😂笑おもしろすぎます笑

    家に居る時はオムツ変えたりミルクあげたり起きてたら相手してあげたり寝かしつけたりしてはくれるんですけどね😓
    お風呂入れてもらうようにしたいです🥺

    そうですねパパいやーってなったらなったでママに負担掛かりますね😂💦

    • 8月1日