※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅむぅ
その他の疑問

今、使ってるスマホから本体はそのままでsimカードだけ、格安simに変え…

今、使ってるスマホから本体はそのままでsimカードだけ、格安simに変えようと思うのですが、どこが良いとかありますか??

電話はほぼ使いません。
LINEとその他アプリを使うくらいです。

simを変えたら今のアドレスも変えないといけないんですかね?

うーん機械に疎いので説明見ても全然わからなくって、、、

コメント

SIMを変えるとアドレスも変わります〜!gmailとかはそのまま使えますが、au、ドコモ、ソフトバンクのアドレスはキャリアが変わるので使えません!
元々のキャリアによって割引されたり、ネット回線によって割引されたり色々あるみたいなので、今使ってる携帯のキャリアでお得なのを調べると良いと思いますよー\(^^)/

• むぅむぅ

むぅむぅ

ありがとうございます!
    やっぱりアドレス使えないんですね!!!

ドコモなんですけど、ドコモの回線使ってる格安の会社なら使えるかなっと思ったんですが…変更お知らせするの、めんどくさくて(笑)
    見直したんですが、携帯全然使わないのに高くって(/´△`\)

• 2月12日
のののノノ

うちは夫婦でOCNだけど旦那の仕事用のはFreetelとBICSIMです、Freetelは使った分だけとかのプランあるのでいいかもしれません。

• むぅむぅ

むぅむぅ

ありがとうございます!
    ocnですか!知らなかった!!
    ちょっと調べて見ます!!

• 2月12日