※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kikitutukoko🌸
家族・旦那

愚痴です。夫は激務で平日ワンオペ。実家は遠方。子どもから朝5時に起こ…

愚痴です。夫は激務で平日ワンオペ。実家は遠方。

子どもから朝5時に起こされ、子どもたちの相手をしながら朝ごはんとお弁当を作り、朝イチで子ども3人連れて室内遊園地へ。
散り散りに遊ぶ3人から片時も目を離せず、昼ごはんすらままならず。
帰宅後は子供達がおやつを食べてる間に夕ご飯を作り、ご飯→お風呂→寝かしつけ。
21時就寝後、部屋の片付けと掃除機をかけ、夫用の夜ご飯を作る。

23時帰宅した夫と共にご飯。夫が自分の観たいテレビを観ていたので、私はスマホを見ていたら「俺が話しかけたのに軽く流された。スマホがそんなに大事?」と怒られる。
確かにご飯中のスマホは行儀悪いけど、ちょっとくらいの息抜きも許されないの?
一日頑張った後に怒られるなんて。
何か疲れた。。

コメント

まくりさらんへ♡

おつかれさまです☺️
1人で3人をつれて、お弁当で室内遊園地!?なんて、私からしたらめちゃくちゃハードル高すぎて、尊敬しかないです🥹
子供達も嬉しかったでしょうね🥰

日頃ワンオペなら、旦那さんは奥さんの大変さ、育児の大変さ、想像が難しいのかもしれないですね😞
旦那さんも、遅くまでお仕事大変ですね😣
つかれてても、奥さんに話しかけて、かまってほしくてって、それも仲良しだなと思いました。
お二人とも、おつかれさまでした🥺

ちょっとした息抜きが、奥さんにとってはスマホで、旦那さんには奥さんとの会話だったんですかね。ちょっとしたすれ違いですよね💦
旦那さんも、、ちょっと言い方がキツくなってしまったんですかね💦
奥さんの今日の1日を知ったら絶対そんな言わないですよね💦

ダラダラ書いて、何が言いたいかわからなくなりましたが😂おつかれさまでした!

  • kikitutukoko🌸

    kikitutukoko🌸

    お返事ありがとうございます😭😭😭
    読みながら涙が出てきてしまいました…。こんなただの愚痴の投稿なのにありがとうございます!!
    まくりさらんへさんのお返事を見て、あー私は頑張ってるってただ認めて欲しかったんだって分かりました🥲
    夫とももう一度話し合ってみようと思います🥲❣️
    本当にありがとう!!!

    • 8月3日
  • まくりさらんへ♡

    まくりさらんへ♡

    私こそ、まとまりのない文なのに、そんな風に思っていただけてなによりです🫶

    私なら、その、流れだと「旦那用のご飯を作る」は、完全に省略されます 笑
    なので、本当に尊敬します🫡

    暑い毎日が続きますし、お互いに、無理せず、ボチボチ行きましょうね🫰

    • 8月3日