※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

パートで働いて三ヶ月、稼げず休みが取りづらいため他の求人を検討中。条件のいい求人があるが、面接だけ受けてもいいか迷っている。眠れないほど悩んでいます。

パート最短でどれくらいで辞めましたか💦?
今パートで働き初めて三ヶ月なんですが、シフトにあまり入れてもらえず全然稼げない、子供の発熱などの急な休みがとりづらく(休めますが社長にあからさまに不機嫌な態度をとられる)他も探そうかと思っています😓

ハロワの求人を見ていたらとても条件がいい所があったのですが、面接だけでも受けてみるってありでしょうか😂?
面接のときは良くてもやはり働いてみたら条件と違う所がでてくるかなーとか、今一緒に働いているパートさんはいい方が多いので(昔会社の人間関係で病んだことあり)辞めて後悔しないかなーとかあれこれ考えていたら眠れません🤣

コメント

ままり

1日でやめました笑!

• ママリ

ママリ

決断力ありますね!
    理由は聞いてもいいですか💦?

• 8月1日
  • ままり

ままり

自分に合わなかったのとシフト表みたら全然シフトが入ってなかったからです笑

• 8月1日
  • ママリ

ママリ

シフト全然入っていないの同じです😭酷いですよね💦
    回答ありがとうございました✨

• 8月1日

受けてみるべきだと思います!
ハロワは結構書いてる内容と違うところありますよ💦
え、そんなこと書いてないじゃん!って思ってやめたことあります😂
ちなみに1ヶ月でやめました!

• ママリ

ママリ

そうなんですね🥲
    今の所は面接で直接話したのに、話が違うってなっています😂
    一ヶ月で辞めたときは辞表はいつ頃だしましたか?

• 8月1日

退会ユーザー

そうなんですね?
    辞表すぐ出しましたよ!
    ハロワ以外でも良さそうなアルバイトやパート探すのはどうでしょうか?もしかしたらやりたい仕事とかあるかもしれませんよ?

• 8月1日
  • ママリ

ママリ

素晴らしい決断力ですね!
    ハロワ以外では何で探していますか?
    求人誌などは平日昼間より夜や土日の仕事の求人が多いイメージがあって😅

• 8月1日

退会ユーザー

タウンワークとかindeed等使ってました!
    平日朝からとか結構あります。
    ただやはり職種によって朝が6時7時だったり、9時10時からだったり色々ありますね💦
    一度見られてみるといいと思います

• 8月1日
まりん

パート3日目の出勤時に店長に辞めたいと言いそのまま帰って良いよってなって辞めました😂
私なら辞めて他探しますけど後悔しそうならかけ持ちしながら探すとかですかね〜🤔結局働いてみないとわからないですもんね💦

• ママリ

ママリ

そうなんです!結局働いてみないと分からないんですよね😭
    かけもち大変そうですが最終手段に考えておきます!!

• 8月1日