※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっこ☆
子育て・グッズ

英語だけの幼稚園に憧れているけど、周りが理解してくれなくて不安。その環境で育つ子どもはどうなるのか心配です。

登園すると英語しか話さないワールドな幼稚園って、どう思いますか?
なんか…かっこいいなぁと思って、憧れがあるんですが、
そういうところに行かせてる人周りにいなくて、
結果どんな子になっていくのか、どんな影響を受けるのか、わかりません☆

コメント

ちーさく

昔大学の先生から母国語を先にしっかり学ばせないと外国語も出来なくなると聞いたことがあります。
家庭によって様々ですが、どっちも中途半端になってしまうことが一番困るので小学校高学年くらいまでは英語教育は遊び程度でいいかなぁ~と考えています(ゝω・)

• とっこ☆

とっこ☆

母国語は確かに1番大事ですね、ありがとうございます♡

• 2月10日
rB

登園すると英語しか話さないインターナショナルスクールに娘を通わせています。
まだ日本語すら話さないのでなんとも言えませんが、耳の発達は3歳までが肝心と言われているので、英語を話せるようになるかならないかは別として、子供の将来の可能性を広げるためにも良い経験だと思っています。

ただ、家で英語を話す機会がなく、完全日本語で生活している家庭では、インターナショナルスクールへ通わせていても、習得する英語の限度があるとと思います。

• とっこ☆

とっこ☆

ありがとうございます♡
    素晴らしいですね!
    私も、どんな未来にせよ、子どもには選択肢がたくさんあるようにしてあげたいので、
    その1つとして、英語の幼稚園に憧れがありました。

• 2月10日
  • rB

rB

グッドアンサー、
    ありがとうございます*\(^o^)/*

1歳2ヶ月から通い始めて、現在登園3ヶ月が過ぎましたが、もうすでに5つもクラフト(図画工作)をスクールで先生方に手伝ってもらい、お家に持って帰って来ました!
    もうすでにクッキングのイベントなどもあります(^O^)

家ではできないこともどんどんさせてくれるので、親としては本当に嬉しいし、子供も楽しんでいるようです✨

デメリットは、正直ないと思います。
    やはり幅広く沢山の経験をさせてあげることで、その中から自分の好きや苦手を見つけてくれると思うし視野を広げられると思います(*´︶`*)❤︎

• 2月11日
  • とっこ☆

とっこ☆

ありがとうございます♡

• 2月11日
エリナ

私は先に日本語しっかり話せるようになってほしいです😅

• とっこ☆

とっこ☆

まずは日本語ですね(*∩ω∩)

• 2月10日