※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
omo
お仕事

来年春のパート面接服装について相談中。施設や医療事務での希望職を考慮し、スーツかカジュアルか迷っている。靴も悩んでいるが、30歳の子持ち主婦。

来年の春にパートの面接を受ける予定です。
希望は社会福祉士を活かしたいので、施設?デイサービス?地域包括支援センター?みたいなところかと思います。

第2希望は医療事務などです。
調剤薬局か、小さな個人営業の内科とか。

とりあえずパート希望なのですが
面接の服装はどうしたらいいですか?
スーツは固すぎるかな?と思い、
深緑のカーディガンにシャツ(これはスーツ用の白いやつとかストライプとかの)に、ベージュのパンツみたいなので行こうか?と思っています。
靴はエナメル(テカテカしてる)黒のパンプスでいいのでしょうか?
それともエナメルではないカジュアルな茶色のパンプスのほうがいいですか?
(ヒールが広くて木みたいな)
皆さんはどうしましたか?

またもし正社員希望なら施設でも関係なく
かっちりリクルートスーツですか?
場違いな格好、おおげさだよってなるのは恥ずかしくて・・・
スーパーのレジのパートなんかでスーツで来る人はいないですよね・・・
スーツも大学で就活していたリクルートスーツしかありませんので、
もしジャケットとか必要なら私服でも使えそうなものを買おうか、とも思っています。

ちなみに来年で30歳になる子持ちの主婦です。

こんなのでいいと思う!みたいな写真があれば貼っていただけたら助かります!

コメント

同い年で同じく福祉系志望で就活してます(^^)

私はパートなのでちょっと小綺麗な格好…
ぐらいの感じで行きました💦
正社員ならスーツだと思います。

パートならオフィスカジュアルみたいな感じで大丈夫なんじゃないでしょうか?