※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
住まい

転勤族の方!今まで住んだ場所でどこの県が良かったですか?理由も教えて…

転勤族の方!
今まで住んだ場所でどこの県が良かったですか?
理由も教えてほしいです✨
永住県どこにしようか参考にさせて下さい🤲💓

コメント

mama

私は埼玉がよかったです(*´-`)
都心にも田舎にも行きやすいし、運転もしやすかったです!
ショッピングモールも赤ちゃん連れに優しい作りになってました!

田舎にある旦那の実家に近々永住予定なので、もう住むことはできないけれど、、、
もう一度選べるなら埼玉に行きたいです!笑

• ままん

ままん

ありがとうございます😊

• 8月1日
ままり

一長一短で一番が選べないのでご参考までに!子どもがいないときに住んだ場所もあります。

東京(23区)
•遊ぶところはたくさんあるし、歩いているだけで楽しいけどとにかく金がかかる。

大阪(北部)
•普通の地方都市の雰囲気で、あまり街並みも大阪っぽさを感じない。住みやすいけど坂が多く、川も多いので車も走りにくい。

埼玉(さいたま市)
•都会だか東京と違って1箇所に集まってる感じだからショッピングモールの混雑がすごい。人も治安もいいし住みやすいけど暑い。

千葉(千葉市)
•ほどよく田舎もあるのにほどほどに便利。風が強いけど思ったより涼しい。茨城以外の近県に行こうとすると首都高を通らなきゃいけないので出にくい。
※我が家はここに定住します。

• ままん

ままん

分かりやすいです!
    ありがとうございます🥹

• 8月1日
もふもふ

今まで、
都内、横浜、川崎、仙台、秋田、埼玉に住んでいます。

私はやはり都内が好きですね。
なんでもあるし、どこにでもいける身軽さがあります。
子供の進路や教育の選択肢も多いです。
緑が少ないといいますが、公園も多いし、東京の緑地面積は全国3位といいますし、、

それ以外なら、仙台は住みやすいと感じます。
さくらももこさんが仰ってたように、どこのお店も美味しいです。
ただ、出生率が全国平均より低いし、子育て支援がそんなに充実してるイメージがないです。
(今は違うかもしれません)

• ままん

ままん

子育てしやすい優しい地域
    いいですよね😵

• 8月1日