※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊娠4wで1つの胎嚢を確認しました。5wでもう1つ見える場合、双子の可能性がありますか?

2個移植しました!
今日4wで妊娠判定をもらい、小さな胎嚢が1つ見えました。
5wでもう1つ見えて双子だった方おられますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

質問の通りの経験ではないのですが、(通ってた病院が4週でエコーしない方針だったので5週が初回エコー)
出産した双子の5週2日のエコーで、1人は20ミリで卵黄嚢まで見え、もう1人は測ってももらえないくらいの大きさの胎嚢のみが見えました!
ここまで大きさに差があると1人は厳しいかな…と言われましたが、2人とも出産できました😊
なので小さい方の子は4週ではエコーでは見えてなかったはずなので、来週見えてくる可能性もなくはないと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事とても嬉しいです❤️
    やはり胎嚢に大きさの差はあるんですね!!そう考えると2人もあり得ますね☺️
    どっちでも嬉しいのですが、せっかく2つ受精卵を戻したなら2つとも育てたいなという気持ちがあって♪
    二卵性の男女なんですね♪とても良いですね❤️

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体外ではあまりないことみたいですが、初期から2人の間に1週間分成長に差がありました💦先生曰く、胚盤胞といっても個々で細胞数が全然違うから、着床がずれたとしか考えられないなーとのことでした!
    生まれた時も体重500g違いました😅

受精卵や赤ちゃんの生命力、ほんと未知の可能性を秘めてますよね✨
    もう1人も宿ってくれていますように😊

• 8月2日