※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
ココロ・悩み

日曜に帰省予定ですが、台風の影響が心配。欠航よりも他県空港への緊急着陸が心配。小さな子供がいるため、安全を願っています。

日曜に1年ぶりの帰省を予定してますが台風の進路が怪しい…
日本列島に曲がってきてますね😫
もうほんと最悪です😭
欠航ならもう仕方ないのですがいちばん困るのが他の県の空港に緊急で着陸です。。
上の子と2人だとそれでもなんとかなりますが下の子がまだ小さいのでそれだけはないようにお願いしますー😣と祈るばかりです😭

コメント

もいもい

私も帰省予定で車なので途中高速が通れなくなってもどうにかなりますが飛行機だと困りますよね💦
また曲がってどこかに行ってほしいです🌪

• ねこ

ねこ

ほんとに困りますよね😫
    ピンポイントでくるなんて。
    めちゃくちゃ揺れるならもう欠航になってくれー!と思います

• 8月1日
ゆきじろう

私も全く同じ状況で日曜に帰省で飛行機にのります💦
ほんと欠航するなら早くわかってその払い戻し分で新幹線とかに変更するんだけどなぁと思ってます💦
飛行機苦手なので揺れまくって飛ぶよりは欠航してほしいなぁとも思ってしまったりしてます💦
ギリギリまで分からなくて心配ですよね😭

• ねこ

ねこ

そうなんですよー
    同じ気持ちです。
    今回夫なしの私と子供二人だけなので不安だし、離陸してもめちゃくちゃ揺れて揺れて…なら子供もこわがるし私も怖いので早めに欠航になった方がいいです😭
    普通に乗れば1時間20分とかなのに時間かかるのも嫌ですし…
    いまさっき台風の進路予報見たら目的地に真っ直ぐ向かってました😫最悪すぎる

• 8月1日
  • ゆきじろう

ゆきじろう

うちも行きは子供と私だけで時間も1時間20分くらいです💦
    福岡発なので離陸の時がけっこう揺れるかなーとか色々シミュレーションして1人であたふたしてます笑念のため酔い止めも用意しました笑
    早割みたいなので予約したのでキャンセルだと全額パーになっちゃうので欠航待ちな感じです💦
    なんとか台風それで欲しいですね😭

• 8月1日
  • ねこ

ねこ

私と逆方向ですね。
    もしも目的地じゃなくて福岡や長崎におりた場合のことも考えて調べてますがそうならないことを祈るばかりです😭
    酔い止め!私も買わないと!
    酔ってから飲んでもきくやつとか確かありましたよね🤔
    1歳はどうにもなりませんが5歳は酔いそうです。
    うちも早割とかでキャンセルだとパーです

• 8月1日
  • ゆきじろう

ゆきじろう

すみません下に返信内容コメントしてしまいました💦

• 8月1日
  • ねこ

ねこ

大丈夫です!
    返信ありがとうございます☺️
    私も暇潰しグッズ持っていこうと思います!
    機内に入れるリュックはおそらくパンパンです。笑

• 8月1日
ゆきじろう

途中に降りたりするのが一番困りますよね💦
下のお子さんだとまだ説明してもわからないかもですし2人いるとさらに不安になりますよね💦
万が一に備えて暇つぶしグッズとお菓子とかは多めに用意していこうかなと思います💦
早割だと変更できないし辛いですよね😭