※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねここ
妊娠・出産

初診のタイミングについて相談です。5wで胎嚢だけ確認するか、6wで心拍も同時に確認するか悩んでいます。前回の経験もあり、余計に心配です。

初診のタイミング

先日陽性反応がでました😻

まだまだ先の話ですが、皆さんいつ頃初診に行く予定ですか??または行きましたか??
今のところ5wで胎嚢だけ確認しに行くか6wで心拍も同時に確認しに行くかめっちゃ迷ってます🥹💦

前回稽留流産しちゃってるので余計心配もあり💦

コメント

はじめてのママリ🔰

子宮外妊娠だと怖いですし、まずは5wで行くのはどうでしょうか🙋‍♀️

• ねここ

ねここ

やっぱりそうですよね!可能性排除するて意味では5wがいいですよね🥺✨

• 7月31日
な

子宮外妊娠の可能性があっても怖いし何も見えないのも嫌なので6w前半で行きました☺️

• ねここ

ねここ

心拍確認出来ましたか??😳私も6wで行くなら前半なんですけど🥹

• 7月31日
  • な

私の行ってる病院は2回目で心拍確認してくれるので、その時は胎嚢・卵黄嚢・本当に小さい胎芽だけ確認できました😣

• 7月31日
  • ねここ

ねここ

そうなんですね!😳それだったら私はあんまり期待しない方がいいですね🥹💦

• 8月1日
みみ

ソワソワしながら待つのが嫌いなので陽性出てすぐ行きました!笑

• ねここ

ねここ

そうだったんですね!🤣確かに大丈夫かなあとソワソワするの神経すり減らしますしね😂

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

6wで行きました。まだ確認出来ないから、来週来てね〜と言われました😂

• ねここ

ねここ

そうなんですか!!🥹確認できない場合もあるなら5wで1回行っとくのもありですよね😳

• 7月31日
ぷにか

待てないので5w1dで行きました笑

• ねここ

ねここ

私も1人目の時は5w0dで行きました🤣

• 7月31日
  • ぷにか

ぷにか

胎嚢だけ見えたので行ってよかったです🥹

• 8月1日
  • ねここ

ねここ

安心しますよねー☺️✨
    やっぱり安心のために早めに行こうかな笑

• 8月1日
るき

1人目は6wで行って胎嚢確認のみ、2人目は7wで行って心拍確認まで済んですぐ母子手帳取りに行けました!

母子手帳発行までの受診回数減らしたければ早くても7w以降がいいかな、と思いますが待てなければ6wくらいなら胎嚢くらいは見える可能性高いのかな、と思います☺️

• ねここ

ねここ

そうなんですね!!😳すぐ母子手帳取りに行かせてくれるのありがたいですよね✨
    やっぱりそうですよねー、ありがとうございます🥹

• 7月31日