※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジュノン
子育て・グッズ

上の子と下の子の寝る時間に悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

2人以上お子さんがいて
下の子が3ヶ月未満のママさんに質問です

寝る時間は上の子に合わせていますか?
それとも下の子に合わせていますか?

下の子は20時までに寝かせたいです
でも上の子は20時だと早くてできれば
20:30に寝室連れて行って寝かせたいです

ただ私一人で見てると
下の子の寝かしつけで寝室へ行くと
上の子二人がリビングに二人きりになります。
そうすると長男が怖がってついてくるのですが
寝室行っても二人で騒いでしまいます

どうしたらいいかなぁと悩んでいます
みなさんはどうされていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは全員19時に寝させてました!リビングで待っててってことはなかったです!☺️
先に1番下を寝かせてから両脇に上の子たち抱えて腕枕で寝てました🤍

• ジュノン

ジュノン

19時に寝室行って、みんな寝ますか?上の子達は騒がないですか?😭

1番下の子はどうやって寝かせてましたか?
    我が家は授乳➕ミルクで寝かせていますがそれがいつまで通用するかと思ってます💦

• 7月31日
ちちぷぷ

これ、大問題ですよねーー。
現在ですら、下の子は20時に寝たい、上の子たちは21時に寝室で、差があり大変です。

20時半に行って上の子達が静かに寝られるならみんな一緒に20時半にします。でも限界で泣き喚いたりしますか?20時には寝室に行って絵本読みながら授乳して、ちょっと早いけど下の子眠いみたいだから暗くするねーなんて言ってみんなで寝かせてましたねー。上の子たちと喋ってる間に下の子は寝てたり、寝られなかったり。。でしたが。。

• ジュノン

ジュノン

夕方もなかなか寝られなくて結構ぐずぐずなんですよね😭
    泣き喚くほどではないですがお腹満たしてすぐに寝たいんだろうなとは思います。
    上の子たちも静かにしてと言えば静かにできますが次男はまだそこまでできず、、、

• 8月1日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

これもおんぶできるまで、、ですよねー。首が座ったらおんぶで解決かなと思います。テレビを見ているか、静かに寝室に入るか、どちらかお兄ちゃんに決めてもらったらどうでしょうか??

• 8月1日
  • ジュノン

ジュノン

早くおんぶしたいです😭おんぶできれば即解決ですよね!

そうですね。決めてもらいます!
    ありがとうございます🙏

• 8月1日