※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

男の子の名前について相談です。桔梗の字を使い、桔平と逸桔が候補。キラキラネームは避けたいが、他の桔の名前も考え中です。

名前のイメージについて教えて下さい🙏

9月に男の子を出産予定です👶

桔梗の「桔」の字を使用したいと考えており
(秋の七草の1種で、秋の季語になるのと
桔梗の花言葉に惹かれました。)

桔平 きっぺい
平和で平穏な日常を送れるよう

逸桔 いつき
ずば抜けて才能ある子に

と2つの名前を候補にしています☺️
キラキラネームは抵抗があり、多すぎる名前も嫌なのですが
どのような印象でしょうか?
苗字は少し変わった苗字です…

また他に「桔」のつく素敵な名前が思い付いた方も教えて下さい😉

コメント

はじめてのママリ🔰

どちらも素敵な名前だと思いますが桔平の方が穏やかそうな男の子な感じがします!

逸桔は漢字をみると珍しい気もしますがいつきって名前活発な感じがします!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も「逸」という漢字が
    逸材や秀逸でも使われますが、逸脱等の悪い意味にも使用されることがやや引っかかります…😅

    旦那がやんちゃなので
    私的には穏やかな子になって欲しいのですが、旦那がいつき推しなのと、姓名判断が若干いつきの方が良いみたいです😂笑

    • 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    姓名判断は占い程度の気持ちで参考にして赤ちゃん産まれてからお顔見て判断するのもいいかもですね!

    2つとも素敵だと思うので後はママリさんの母親の勘で決めるのもいいと思います!
    旦那さんより赤ちゃんの名前を呼ぶことが多いはずなので(^^)

    • 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    確かに顔見て決めるのもありですね☺️!!
    いつきの方が中性的な名前な感じがするので
    男らしい顔をしてたらきっぺい、可愛い顔してたらいつきにしようかなーと思います😂笑

    コメントありがとうございました🥰

    • 7月31日
ママリ

どちらも素敵な名前だと思います🥰
個人的にはいつきくんのほうが好きです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    どんな印象なのかな~と思っていたので、好きと言って頂けて嬉しいです🥰
    コメントありがとうございます☺️

    • 7月31日
はじめてのママリ🔰

桔平くんいいなと思いました☺️
いつきくんは最近ランキング上位なので被る可能性はあるかもしれません😌
あと逸桔くんだと「いつきつ…じゃないよな🤔」となって、桔(きつ)のぶった切りのような印象になるのかなと思いました💦

桔が付く他の名前だと、桔太(きった)くんとかですかね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    確かに漢字は被らなくても
    いつきって割といますよね😂女の子にもいますし…

    桔太くん
    凄い珍しいですね☺️

    苗字も変わってるので、ちょっと独特な感じになりますが
    候補に入れてみます🥰

    • 7月31日
mizu

桔平くんに1票です☺️

逸桔くんは読みづらく感じてしまったので💦

そして漢字は違えど「いつき」というお名前はかなり被るかなと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます☺️いつきってそんな多いんですね!私も昨日調べてみて、ランキング入っててビックリしました🤣

    • 8月1日