※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

沖縄への旅行を考えています^^航空券とホテルのセットでチケットを取…

沖縄への旅行を考えています^^

航空券とホテルのセットでチケットを取るのと
別々で取るのではやはり前者の方が一般的にお安いでしょうか?

前者だと座席指定はできないでしょうか?
後者でもJAL以外はできないのかしらと思ったり…

できれば並び席で3席取りたいです💦

ご存知の方いらっしゃいましたらアドバイスお願い致します💦

コメント

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

飛行機の座席ですが、今はどこの航空会社も難しいと思った方が良いです💦旅行代理店から話を通してもらっても、できるかは不確かです😭そしてJAL以外はほぼ座席指定対応しません。先週旅行代理店で確認しました💦沖縄行きJALでも今回難しかったです😱
沖縄繁忙期はそんな感じです💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます^^
    そうだったのですね💦

初めての家族旅行なのでみんなで近い席が良いなあと思いつつ、、、
    航空券て慣れない者には特に難しいですね😱

• 7月31日
  • シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

そうなんですね❗️
    下の航空券のコメ見ました☺️代理店や地域性もあるのかもしれないですね🤔先月行った時は家族席バラバラで😭今回トライしましたが繁忙期で取れず…11月末は指定できました😭タイミングなんだろうとも思ってます💦

• 7月31日
  • ママリ

ママリ

なるほど🧐
    その時による、というのもきっとありますよね…。

家族一緒に座りたいですよねえ…

• 7月31日

一緒に座りたいですねぇd( ̄  ̄)
    それだけで、旅行のストレスって変わってきますからね✈️

• 7月31日
  • ママリ

ママリ

差し支えなければどちらのホテルに宿泊されましたか?

2歳5歳の子連れなのですが…
    お勧めはやはりルネッサンスとかでしょうか。
    モントレなども検討していますが…。

旦那は雰囲気が良いところがいいらしいです💦

• 7月31日

いつもかねひでグループのホテルです💡かれこれ20年ほど。
    時々、パシフィック利用しています☺️

雰囲気でなら、やはりリゾート感ある内装から選択肢を増やすが1番ですね☺️ホテル雰囲気良いとずーっと良い気分で旅行続けれますし😆

和室にこだわるならグレードをあげたりになりますね🤔
    でも、お子さん2人なら添い寝でベッドでいいかなと思います☺️
    我が家は6.4.2.0歳で、かねひで恩納村マリンビューパレス利用で和室に布団ワンセット利用になります💡

• 7月31日
  • ママリ

ママリ

教えて頂きありがとうございます😊
    かねひでグループ初めて聞きました✨

拝見しましたがコンドミニアムタイプ気楽に過ごせそうです✨

• 7月31日

参考になれて何よりです☺️

9月初旬予定とコメ見ました💡
    あとは早めにレンタカー押さえて、チャイルドシートもがっちり早めに押さえてくださいね🤔

• 7月31日
  • ママリ

ママリ

もう何十年ぶりですし
    旅行のいろはも何も分からない状況でテンパってたのでここで皆さんに色々質問できて本当に助かっております😭

旅行代理店に行きたくても予約制とかだったり仕事の都合でなかなか行けそうになく…

レンタカーですね💦
    やっぱりないと不便ですものね😱
    ありがとうございます!

• 7月31日
ハシビロ

行く時期にもよりますが、どちらが安いかはケースバイケースだと思います。
あとJALでなくてもANAも事前座席指定出来ますよ。

楽天トラベルやじゃらんパックでエアーとホテルのセットパックを予約完了した時点で、座席指定出来ます。
ただし、人気路線や時間帯によっては希望席が無かったり、並びが難しかったりします。
とりあえずエアーを押さえたら直ぐ座席指定して、ちょくちょくチェックして、空き状況を確認すると良いですよ。

並びが取れなかったら、出発48時間前に開放されて空席が出たりもするし、当日チェックインを早めに行ってカウンターで手続きにして座席変更したりとかですね。

あとは直接電話で並び席を取るとかですかね。

JALマイラーで長らくJAL利用でしたが(20年沖縄通いしてます)、JALのが同じ那覇便も高いしサービス低下と遅延もするから、最近はANAばっか使ってます。
6月下旬の沖縄旅行の際も羽田の出発が遅れましたが、予定到着時刻より早く到着し、スムーズでした。
ANAも普通席にパーソナルモニター付き機材が増えたし快適です。

ちなみに10月に出張で函館に行くのにANA系列のAIRDO使いますが同じく座席指定出来ますよ。
スカイマークとかも座席指定出来ます。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    ANAもできるんですね!

希望の並び席があるかどうかは、予約確定するまではわからないということですね…😭

沖縄でまた旅行支援延長されたので、ホテルはホテル、飛行機は飛行機で撮ったほうが良いのかなあと思った次第です…。(航空券とのパッケージは割引対象外とのことで…)

開放とはどういうことでしょう⁈
    並びが取れなくても変更できたら本当にありがたいです…

電話なら安心かもしれません✨

• 7月31日
  • ハシビロ

ハシビロ

往復エアーと一泊だけ付けたパッケージにして、残りは個人手配でホテルを取れば良いかなと思います(同一ホテルにしても別にしても)。
    恐らく、旅慣れて無いなら、それが1番安く取れるかな。

ただし、旅行支援延長に伴い、足元見て値上げ傾向なので、個人手配の支援割引で格段に安く行けるかは微妙かなと個人的には思います。
    (割り引かれて本来の通常価格とか、ままあるので)

開放とは、各航空会社が保持してた座席をフリーにする(座席指定可能になる)と言う事です。
    かなりの座席数開放されるか、大してされないかはその時になんないと分かりませんが。

ちなみに機材により、2、32の横並びだったり、3、4、3だったりします。
    先の座席だったら、真ん中座席3席並びより、通路挟んで窓際2席、通路挟んで1席が使いやすいですよ。

• 7月31日
  • ママリ

ママリ

わあ〜✨
    詳しく教えて頂きありがとうございます😭

なるほど、
    エアー付きのホテルにした方が若干お得なのでは?と思っていたのですが、慣れない者にはやはる楽でもあるのですね✨

確かにホテル代釣り上げてきて実は変わらないとか聞いたことあります💦

1泊だけエアー付き、あとはホテルに電話して…のが良さそうですね✨

開放されるか否かは行ってみないと分からないのですね…

ちなみに格安航空会社でも大差はないでしょうか?

座席の件、ありがとうございます😊
    窓際空いていたら本当に嬉しいのですが…
    予定している日程が9月初旬で、今から取る状態なので、厳しいかなぁと思っています😭

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

先日沖縄に行き、飛行機とホテルがセットのツアーで取りました❣️その方が私が予約した時は安かったので。
私の予約したツアーはJALだったんですが直前まで座席指定できず、出発の1週間前から指定可能でした!同じく3席並び希望で、往路はすぐ並びで取れましたが復路は取れず、仕方なく家族でできるだけ近い席で指定していてヒヤヒヤしてたんですが、結局復路も当日に空港で空きを見てもらったら並び席に変更してもらえましたよ(^^)

私の場合は子連れということもおり、復路の並び希望を1週間前からJALに言ってました。その影響かはわかりませんが、当日もネットで見たら空きはなかったのですが、空港では並びで取れたのである程度子連れのためにキープしてくれてるのかなと思いました😳
JALの場合なので、他の航空会社はまた違うかもしれません💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    とても参考になる情報助かります😣

旅行支援が9月も延長されたのですが、それが微妙で笑。
    直接ホテルに連絡して宿泊のみの予約を取った場合、割引が適用されると言うのです。
    それよりもツアーのほうが安いのかなあと悩んでいました。

そうした座席指定の方法があるのですね。
    みんな並び席取れてよかったです^^
    航空会社にあらかじめ連絡しておくのもアリなら良さそうですね❣️

• 8月2日