※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*
妊活

排卵検査薬のオススメはドゥーテストですが、海外製は陽性が分かりにくい。排卵検査薬はいつから使うのがいいか。初めての妊活でアドバイスをお願いします。

オススメの排卵検査薬教えてください😀😀
自分なりに調べたんですがドゥーテストが
1番いいかなぁと思ったんですけど🤔🤔
海外製のやつは安いけど陽性と強陽性が
分かりにくいとか…🥲

それと排卵検査薬っていつ頃から使い始めるのが
いいんでしょうか?🤔
来月の排卵予定日は8月12日です。

初めて排卵日狙いで妊活したいんで
色々教えてください😀😀

コメント

キノピオ

最初だけドゥーテスト使ってましたが、なかなか反応が良すぎて逆に見づらかった印象でした!!
その後ラッキーテストを使ってその月に授かってますよ🥺

ラッキーテストはたくさん入ってるので予定日の1週間前から使ってました😝

  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    ラッキーテストですか!!
    薬局にもありますか?😀

    12日の1週間前からで
    いいんですか?🤔

    • 7月31日
  • キノピオ

    キノピオ

    残念ながらネットで取り寄せになります🥺!
    使い慣れてなかったというのもあって、生理が終わって割とすぐ使い始めてましたよ🤤

    • 7月31日
  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    ラッキーテストも海外だったんですね!

    なるほど!!
    ラッキーテストも検討してみます!
    ありがとうございます😄

    • 7月31日
はじめてのままり

ラッキーテスト使ってます
安いので頻回に検査できるので気に入ってます。

100均で安い紙コップ買ってそれ使ってます。

排卵予定の5日前くらいから使ってます。
最初はデータ取りの意味もこめて濃くなり始めたら頻回に検査してました。
自分の傾向がわかったので最近は検査の回数は減らしてます😂

  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    確かにコスパいいですよね!!

    ちなみに1日1回ですか?
    2回やってますか?

    • 7月31日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    濃くなり始めたら1日2回やってます
    今周期は土日に被ったので3回やったりもしました☺️

    海外から来るので
    頼んでも来るまで時間かかるので
    早めに頼んだ方がいいです。
    私は頼んでも来るまでに時間かかって妊娠してたら無意味だしなーを数回繰り返しました 笑

    • 7月31日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    今周期こんな感じでした

    • 7月31日
  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    なるほど!!今生理中なので
    早速頼みます!!

    この場合は7月30日にタイミング
    取ればいい感じですか?🤔

    • 7月31日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    住んでるところによるとは思いますが私は生理中に頼んで排卵日に間に合いました😊

    29.30とタイミングとりました
    30の夜に陰性になるのが怖くて早めにタイミングとった感じです🤔

    • 7月31日
  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    ありがとうございます!!

    これでいいんでしょうか?

    • 7月31日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    それです!

    私は50本くらい入ってるやつ買いました!

    • 7月31日
  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    ありがとうございます!!
    これのMAXの線の下に
    尿をつければいいんですか!?

    • 7月31日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そうです
    私は長めに10秒くらいつけてます☺️

    • 7月31日
  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    ありがとうございました!!
    さっそく注文します😄😄

    • 7月31日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    お互い授かりますように!!!

    • 7月31日
  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    頑張りましょう💪

    • 7月31日
はじめてのママリ🔰

海外製で多い紙コップにつけるタイプがめんどくさそうなのでドゥーテスト使ってました!
私は生理終わってから毎日使ってました😳
たまに早く排卵するときもあり😅
フライング常習犯だったので妊娠検査薬買うよりは安い!!って割り切ってました😂

  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    紙コップでとるのめんどいですよね笑
    でも海外製はコスパいいから
    毎日使うなら海外製のがいいよなー
    って思って🤣

    • 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コスパ悪いですよね😅
    海外製も注文してもお取り寄せで時間かかるのでその間ドゥーテストつかうのもありかもしれませんね🙌

    • 7月31日
  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    確かにそうですね🤔🤔
    海外製頼んでみます🍀*゜

    ちなみに1日何回やってましたか?!

    • 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    陽性なるまでは1回で陽性なってからは2回で陰性なるまでしてました🙌

    • 7月31日
  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    なるほど!!決まった時間に
    やればいいんですよね?🤔

    • 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですね!
    夕方してました☺️

    • 7月31日
  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    ありがとうございました!!😄

    • 7月31日
はじめてのママリ🔰

めちゃめちゃ私の今の状況に当てはまった投稿で思わず私投稿したっけ?ってなっちゃいました!!笑
私も、次の排卵予定日が13日で今までアプリ頼りだったので今回から排卵検査薬使って狙ってみようかなって思ってたのとどの検査薬がいいのかものすごく気になってたのでこの投稿のコメント勝手に参考にさせてもらってます🥺🥺💓