※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごみるく
妊娠・出産

永井マザーズホスピタルでのトーラック挑戦、1人目は緊急帝王切開。2人目は帝王切開かトーラックか迷っています。

永井マザーズホスピタルでトーラックに挑戦した方どういう流れでしたか???

1人目が心拍が下がり緊急帝王切開でした。
先生が横切りにしてくれたのであとは子宮の厚みや問題なければクリアすると思いますが2人目を帝王切開するかトーラックにするか迷っています。

コメント

すみっこ

わたしも全く同じ状況です!回答に放っていないですが、その後進展はありましたか?

• いちごみるく

いちごみるく

全くです💦

• 9月7日
  • すみっこ

すみっこ

永井さんに電話したことありますが、12週までに1度診察みたいですね。トーラックできるかは先生判断とのことなので、1回行ってみてもいいかと思います!
    わたしは、まだ妊娠していないのでこれからですが(笑)

• 9月7日
  • いちごみるく

いちごみるく

私も10月から妊活で12週までなんですね!情報ありがとうございます!!!

• 9月7日
  • すみっこ

すみっこ

いえいえ、ちなみに永井さんでトーラックするなら無痛計画分娩だそうです。

• 9月7日
  • いちごみるく

いちごみるく

計画なんですね!陣痛きてから早めに無痛にするものだとおもってました!

• 9月8日
  • すみっこ

すみっこ

色々と見てみるとそうみたいです。多少家から遠くても何も言われないみたいです。ちなみにご自宅から遠いですか?

• 9月8日
  • いちごみるく

いちごみるく

遠いです💦😭 実家が近場ですが里帰りはしないので計画ならありがたいなーとおもっていたところです!

• 9月9日
  • すみっこ

すみっこ

わたしも遠いので、計画なら少し安心ですよね。お互いがんばりましょう。

• 9月9日
  • いちごみるく

いちごみるく

色々と教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️

• 9月9日
ぽじゅん

こんばんは\(^▽^)/
私は永井さんでトーラック2回してます。
ご参考になればと思いコメントしました!
里帰り出産だったので30週超えてからの検診でしたがトーラックしたいと伝えてやりました!

もし4回目となるともう帝王切開だねーと言われました😭

• いちごみるく

いちごみるく

コメントありがとうございます!無痛計画分娩になると思いますが1人目が子宮口開かず心拍落ちたための緊急帝王切開でした。(横切りにしてくれてます!)
    どんな流れなのでしょうか?。
    子宮口は開くのか心配です

• 9月21日
  • ぽじゅん

ぽじゅん

遅くなりました( •᷄⌓•᷅ )
    私も1人目は緊急帝王切開です!(永井さんで)
    子宮口の空き具合にもよりますが38週以降で計画出産になります!
    私は開いてなかったので15時入院のそのまま子宮口広げるラミナリアを入れて陣痛が来るの待ちました!
    夜中から陣痛が来てお昼頃に出産しました!
    最後は促進剤も使ってです。(血圧高かったので)
    3人目は入院予定日よりも前に陣痛プラス破水したので
    病院に着いてすぐに無痛の処置してもらって出産になりました!
    他の病院ではなかなかトーラックやってる所がないので皆さん遠くから来てる方もいましたよー

• 9月26日
  • いちごみるく

いちごみるく

ありがとうございます!!ラミナリア痛そーとか思いますが下から産む憧れを捨てきれずなので新たな命が2人目きてくれたら永井さんに1度受診してみようとおもいます!

• 9月27日
  • ぽじゅん

ぽじゅん

ラミナリア入れる時だけ痛かったですがその後は全く痛み無かったです٩( ᐖ )
    帝王切開後の痛みを知ってるからこそ下から産んだ後の痛みはほんとに軽かったです👍

• 9月28日
  • いちごみるく

いちごみるく

やっぱりそうですよね!!
    下から産みたい願望が捨てきれずラミナリアくらいなら!!と思って授かれたら頑張ります💪

• 9月28日