※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rnn
妊娠・出産

臨月で下腹部に鈍痛があります。前駆陣痛か、骨盤の緩みか不安です。臨月でこの痛みはよくあるものでしょうか?

臨月です。

ここ数日、下腹部に軽い生理痛のような鈍痛があります。
ただ、お腹に張りはなく、ずんやり痛い感じです🤨

これは前駆陣痛でしょうか?
張りが無ければ違うよな、、と思っていますが😩

骨盤が緩んできているのかな?とも
おもってみたり、、、

こんな腰のだるさや生理痛のような下腹部痛は
臨月でよくあるものでしょうか??

コメント

ありあ

前駆陣痛だと思います☺️
私も割と頻繁に生理痛っぽいだるさ痛みはあります💦

  • Rnn

    Rnn

    時間測れるようなハッキリとした違いとかありますか?💦
    なんだか、きづいたら痛いみたいなもので間隔測るに測れなくて😫😫

    • 7月31日
ありあ

間隔も付いてなくて、なんかだるいな〜痛いな〜って感じです💦

ただこのまま本陣痛に繋がるようであれば、もっと今から痛い→治ったみたいな間隔がついてきます☺️
ダラダラ痛いみたいな感じであれば前駆かと🤔

  • ありあ

    ありあ

    新しくコメントしてしまいました😭💦
    すいません🙇‍♀️

    • 7月31日
  • Rnn

    Rnn

    なるほど、、、
    1人目の時は破水からの促進剤で前駆陣痛とやらを経験しなかったのでドキドキしてます😂

    気にして様子みてみます😫💦💦

    ありがとうございます🌼*・

    • 8月1日
  • ありあ

    ありあ

    私も1人目破水からで前駆陣痛とかもなかったです🙋‍♀️
    2人目のときに強めの生理痛ぽい痛みと間隔が付いてきてたのでもしや?と思って病院受診したんですが、それでも前駆でした💦
    なので本当に陣痛であればもっと痛みも強めだと思います😂
    そろそろって思うとドキドキしちゃいますよね🤭
    お互い出産頑張りましょうね💪

    • 8月1日
  • Rnn

    Rnn

    そうだったんですね?!
    ほんとに陣痛だったら
    疑うまでもなく確信もてますよね、あの痛さ😂😂

    頑張りましょう🔥

    • 8月1日
はじめてのママリ🔰

あるあるだと思います!
私も前駆陣痛が出て来ました😂💖
とにかく一定の間隔で痛みが来てないなら前駆陣痛かなと思います🫣
腰もズーンと痛いし下腹部痛も何度もちょくちょくありますが一定の間隔じゃないので特に時間測ったりはしてません!どちらにせよ出産間近だと思うのでお互い頑張りましょうね✌️🥺✌️

  • Rnn

    Rnn


    本陣痛はやはり一定の間隔できますよね💭とりあえず痛さとかよりも間隔気にしながら様子みてみます🌱
    頑張りましょう( ; .̫ ; )🌼*・

    ありがとうございます!!

    • 8月1日