※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごあめ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘が初めて吐き戻しをしましたが、機嫌は変わらず、心配しています。大丈夫でしょうか?

ミルクの吐き戻しについて

生後2ヶ月(正確には80日)の娘は今まで吐き戻しをして来ませんでした。ゲップは出たりでなかったり、オナラは毎日沢山してます。
ですが昨日の夜、23時半頃に泣いていたので抱き上げたところ、盛大に吐き戻してしまいました。その前のミルクをあげていたのが旦那だったのでそのときは聞けなかったのですが、後にゲップが出ていなかったと言われました。
そして半日たった先程、ミルクをあげてゲップが出なかったものの30分ほどたっていたので仰向けにしてメリーを回していたところ、うつ伏せになってしまったようで静かに戻していました。

どちらとも泣いたりはせず、いつもと機嫌も変わらないです。
ですが今まで吐き戻しをしていなかったこともあり、とても心配で、、大丈夫でしょうか😭??

コメント

ラティ

普段と変わりないなら大丈夫ですよ☺️

うちの双子も生まれてからいつ乳程度しか無かったのが生後1か月の時に飲んだ分全部でた?!ってくらい吐いて病院行ったことあります😭

機嫌も良くて、ミルクを飲めてたら様子みて大丈夫と言われました☺️
うんちが出にくかったり、ゲップやオナラで空気が出せきれなかった時に出てきちゃう子もいるみたいです🥹
ただ、一日に何回もほぼ毎回大量に吐いたら念の為に受診してねって言われました💦

今回は様子見でも大丈夫かな?と思います☺️