※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠9ヶ月から赤ちゃんの成長スピードについて、後期はどれぐらい成長するか不安です。31週で少し小さいですが、順調に成長中。予定日までに2500gは超えないかもしれない。先輩ママさん達の経験を教えてください。

【妊娠9ヶ月から赤ちゃんの成長スピードはどのぐらいですか?】

31週の妊婦です。
先日の健診で単一臍帯動脈と診断されました。
現在の経過としては平均より少し小さめではあるものの順調に成長してくれています。
ただこのまま2週間で250gずつ増えたとしても予定日までに2500gは超えない計算となります。
勿論エコーには誤差が生じるだろうし生まれてから実際はもっと大きいかもしれないですが、不安なので後期はどれぐらい成長するのか先輩ママさん達に教えて頂きたいです😢

コメント

はじめてのママリ🔰

34wあたりからは臓器は完成して皮下脂肪をぐっとつける時期になるのでまだ増えますよ☺️!うちは3人とも1500gくらいで産まれちゃいましたが36wだったので身体は完成してました!先生には体重よりどれだけお腹にいたかのほう大切といわれました🌱