※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
ココロ・悩み

主人が仕事を休めないため友人と会うのを控えている女性。感染症の影響で友人と会えず、友人に再会を約束するのが難しい状況に悩んでいます。友人に誤解されるのを避けつつ、正直に伝えることの難しさも感じています。

友達にあそぼうと誘われましたが、主人が仕事を休めないので友人に会うのを控えてます💦

一度2週間ほど仕事を病気で休むことになったのですが、個人事業主で1人で仕事してるため、かなり対応が大変でした。。
正直私も体質的にワクチン打ててなくて、怖いというのもあります😰

友達に、↓
今旦那が仕事休めなくて、感染症流行ってから出かけるのをなるべく控えていて…友達ともなかなか会えてない。
私も会いたいから残念😭
落ち着いたら絶対遊ぼう!と伝えるのはカチンときますか❓

は?私がうつすとでも思ってるの?
失礼なやつ!と思われる心配があって…
ただ、嘘をついてもいけないし、正直に伝えたほうがまたいろんな形で誘われても断りにくいかなというのもあります。

コメント

♡

来ないです!!
小さい子供も居るし友達なら理解してくれると思います!!

ラティ

全然思わないです😊

事情も簡単に伝わるし、また誘うねって気持ちになります💕︎