※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

岩手県盛岡市の村井産婦人科で帝王切開を経験された方へ ① 麻酔後の痛み止めはどのようなものでしたか。 ② 産声の録音は可能ですか。 ③ 動けるようになり、母子同室になった時期はいつでしたか。 ④ 費用の相場を教えていただけますか。初めての出産で不安です。

岩手県盛岡市 村井産婦人科で帝王切開にて出産経験のある方に質問です。
①麻酔から醒めたあとの痛み止めはどのようなものでしたか。
②産声を録音してもらえたりするのでしょうか。
③いつ頃から動けるようになり、母子同室となりましたか。
④費用はどれくらいでしたか。

初めての出産、手術で不安がたくさんあります。教えていただけると嬉しいです(T_T)

コメント

みっこママ

先日、帝王切開で出産しました!
分かる範囲での回答になりますが、、

①点滴と坐薬を交互に使ってもらえました!翌日からはロキソニンも処方されます!
③術後3日目から母子同室です!それまでは動けそうなら授乳の時間に部屋に連れて来てもらったり、面会中は部屋に連れて来てもらったりと赤ちゃんと会う事が出来ました☺️
④はまだ会計の連絡がきてないですが、事務の方には手出しは出ない事の方が多いと言われました。

初めての出産、分からないことや不安なこと多いですよね😣無事に出産を終える事を願っています✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🙇‍♀️✨

重ねての質問で申し訳ないのですが、麻酔の副作用や痛み止めを使用した状態での痛みのレベルはどうでしたか…。

また、最終的にはしっかり決断するつもりですが、麻酔科医がいる大きな病院ではなく村井さんで手術を受けるべきかどうか迷うところがあります。妊娠前から村井さんで出産したい気持ちがあったので、大きな病院に転院して安全を取るべきかどうか…😭
    もしよければみっこママさんが村井で手術を受けることにした理由を教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️🙇‍♀️

• 8月4日
  • みっこママ

みっこママ

麻酔の副作用自体はあまり感じませんでした!
    ですがやっぱり目が醒めたと同時に傷の痛みを感じてすぐに点滴を使ってもらいウトウト眠れる位の痛みまでは治まりました!
    その後、坐薬を使用した際はよく効いてくれて朝までぐっすり眠れる程でした☺️看護師さん曰く、坐薬の方が効く人の方が多いそうです!
    私は自分が想像していたよりは痛くなくて(地獄のような痛みを想像してました笑)、術後すぐに寝返りしたり翌日の朝には歩いたり出来ましたが、痛みの感じ方は個人差が大きいようです😣他のママさんは歩くのも辛そうな方も居ました💦

私も迷った1人なのでお気持ち分かります😣
    私は最終的な決め手は、妊娠前から先生にお世話になっていたので最後まで先生にお願いしたいと思ったのが一番の理由でした。
    あとは今回2人目で初めて帝王切開でしたが実は1人目も村井さんで出産していて、ご飯が美味しかったりお部屋が綺麗だったりと、産後快適だったので知らない所に行くより知ってる所の方が自分が楽かなと思ったところもあります☺️

村井の先生も色んな気持ちがあるだろうから、総合病院が良ければ紹介するからね!と言っていたので、はじめてのママリさん🔰が少しでも不安材料が少なく出産を迎えられるといいですね😣

ちなみに先ほど出産費用の連絡がきて、手出し3000円でした!

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何から何まで教えていただいて本当にありがたいです🙇‍♀️✨
    村井さんで帝王切開を受ける気持ちが固まってきました!
    私も、全身麻酔での手術後は生きた心地がしないと聞いていたので(母が全身麻酔での手術経験があり)恐怖でしかなかったですが、母になった皆さん乗り越えているんですもんね😊覚悟が決まってきました!

教えていただいて本当にありがとうございました✨

• 8月4日
  • みっこママ

みっこママ

少しでもお役に立てたならよかったです!
    私の姉は下半身麻酔で帝王切開していますが、術後2日間足の痺れや吐き気、痛みで歩けなかったそうです😭なので全身麻酔でも部分麻酔でも、副作用や疼痛は個人差が大きいのかなと思います😣

術後は頻回に見に来て声をかけてくれるので、術後は遠慮せずスタッフさん頼ってくださいね🥹❤️‍🔥

母子ともに元気にご出産される事を祈っています👶🏻🤍

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

3月に帝王切開で出産しました!村井産婦人科で2回、帝王切開しています。
①麻酔から醒めた瞬間から痛いです、、、点滴と坐薬で眠れました。
③一人目の時は一日目から同室でしたが、方針が変わったようで?2人目は三日目から同室でした。
④3月に出産してるので増額になる前でしたが、手出し5000円でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます🙇‍♀️
    やはり痛みの感じ方はそれぞれなのですね😭

もしよければ、手術は縦横どちらに切ったかと、手術してくださる先生は村井先生だったかを教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

施術は縦切りです。村井先生と女性の先生2人で手術してくださいましたよ!
    始まるとあっという間です、、!

• 8月7日