※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo(26)
妊活

基礎体温が一気に下がった日が排卵日ですか?それとも次の日が排卵日ですか?昨日36.40、今日36.07で排卵検査薬は陽性。タイミングは今日取ったほうがいいですか?

排卵日と基礎体温について質問です。

基礎体温が一気に下がった日が排卵日って
ことですか?
それとも基礎体温が一気に下がった次の日が排卵日
ですか?😣

生理が17日からで、次の日から基礎体温を
はかりはじめました。
21日と28日は、基礎体温を測り忘れてしまいました💦
昨日が36.40で今日が36.07で下がって、
さっき排卵検査薬したら陽性でした。
でも、排卵検査薬って排卵日1日前に分かるって
説明書に書いてたのですが、今日は一応
タイミングとったほうがいいですよね?🥺

コメント

deleted user

下がった日に排卵日の方もいればその後少し上がった日に排卵する人もいたり正直みんな同じとは言えないです😭😭🌀💦

排卵検査薬をしているようでしたら陰性になるまで続けてください👍陰性が確認できたら排卵です!

基礎体温は高温期に入ったかな?という確認と、高温期が何日続いたかな?という確認。
あとは、生理が来る前に体温が落ちてくるのを確認する程度の目安でみた方がいいです⭕️

排卵日の特定を基礎体温でするのはなかなか難しいです💦
何ヶ月間も基礎体温を続けて排卵検査薬と見比べて陰性になった日に体温が下がったなら排卵日と当てられますが、生身の人間なので必ずそう!!とはならないと思います💦

排卵検査薬をしていて陽性が確認出来ているようでしたら陰性になる日まで続けて、陰性に変わった日を排卵日と特定する方が安心だと思います⭕️👍

陽性が出ているようでしたらタイミングもバッチリとれる時期なので頑張ってみてください😊👍

  • momo(26)

    momo(26)

    返信ありがとうございます🙇‍♀️

    そうなんですね😣
    とりあえず今日はタイミング
    取れるので、取ってみます!
    排卵検査薬、陰性になるまで
    やった方がいいんですね!
    陰性に変わったら、その日も
    タイミング取った方が
    いいですかね?🥺

    • 7月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    んー、陽性が何日間続くかちょっとわからないのでなんとも言えないですが、

    例えば、朝は陽性だったけど
    次の日の朝には陰性になった。
    とかだともうタイミングは遅いかなと思います🥺

    朝陽性で、夕方、夜には陰性
    だったとしたらなるべく早いタイミングだったらもしかしたら間に合うかもしれません🥺!

    何ヶ月間も排卵検査薬してみて自分の陽性の出方がどんな感じかな?と数ヶ月は続けて観察してみるのがいいですね😊

    • 7月31日
  • momo(26)

    momo(26)

    なるほど!今回で5回目の
    妊活で、陽性は2日間続いて
    そのあとは陰性って感じです💦

    あー、そうなんですね💦
    いつも陰性になったら、タイミング取らないので、そのせいもあるかもしれません💦
    勘違いしてたので主人と
    もう1回話して妊活頑張ります!
    親身に教えて頂きありがとうございました🙇‍♀️

    • 7月31日
  • deleted user

    退会ユーザー


    生理周期がそれなりに安定してるようでしたら排卵検査薬も1つの目安として検査しながら、生理開始から排卵までの日を逆算して、だいたいの排卵日の日までにタイミング取るようにしたら排卵検査薬だけで悩む事も減るかもしれないですね😊🌼

    • 8月1日