※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
子育て・グッズ

出産祝いでサンリオグッズを貰い、自分たちはディズニー好き。お返しはしっかり考えたが、使わないギフトに困惑中。他の方はどうしますか?

出産祝い、貰ってもどうしようと悩むプレゼント、どうしてますか!?

この度出産をし、主人が職場から出産祝いをいただいてきました。「いや〜、本当に有難いよー」という主人に「何だろう?」と言いながらワクワクしながら箱を開けると、そこには
・シナモロールのぬいぐるみ
・シナモロールのストロー付きマグ
・シナモロールのスタイ
・シナモロールのバスポンチョ
これらがサンリオbabyと書かれたギフトBoxに入っていました。

正直、「えっ...?」となってしまったんです💦

というのも、
我が家はそもそもサンリオ好きではなく、主人に「サンリオやシナモロールが好きと一言でも言ったことあるの?」と聞くと「いや、ない。全然ない。」と😂
むしろ我が家はディズニー好きなので、
さ、さ、サンリオ???となってます。。
上2人が男の子なのも職場では知られてます。

でも主人は「でもなんかこれ、わざわざ上司がサンリオピューロランドまで買いに行ってくれたらしいんだ。」と。(その上司の方にも幼い娘さんがいます)

そして後日、「あれみんなわざわざお金出し合って買ってくれたみたい」とか「あれ1万円ぐらいしたみたいだよ」と言ってきたので、『何でわかるの??』と聞いたら、後日購入したレシートが机の上にあったと💦
主人とその上司が会計管理してるので、レシートの入った袋とかを管理しているのですが、そういうレシートそこに置くかね、、、とも思いました。経費で落とすつもりなのかな😅
お金も5人ほどで出し合い、その上司以外はみんな1,000円出してくださったみたいで、残りは上司の方が出してくれたそうです。
と、ややモヤりつつも、お返しはきちんとしないとなと思いその上司の方にはギフトカタログを、職場の方向けにお菓子詰め合わせを持たせました。

いや、、、このシナモロールたち、ほんとどうしよう...
マグも私が好きなデザインの使わせたかったし、スタイもがっつりシナモロールの顔なのでちょっと使うのに抵抗が...ぬいぐるみは...まだ持てないしと、
こんな時皆さんならどうしますか??(TT)

なんで一言「ディズニー好き?」とか「サンリオ好き?シナモロールは?」などリサーチしてくれなかったんだ〜と、我儘ながら思ってしまい...使うことのないシナモロールギフトが部屋に眠っています😂
でも多分このまま永遠に使わないと思います💦
うーーーん、
自分がシナモロール好きだったらなぁ😂😂😂💦

コメント

ぷにか

わざわざ買いに行ったというか行った時に買うよ!みたいな感じな気がしますね😂
とりあえずつけさせて写真だけ撮っといて私ならたまーに使います笑

• ぴぃ

ぴぃ

コメントありがとうございます〜!😂🙏✨
    いや本当それ正直思ってしまったんですよね...(笑)プレゼント買う為だけに行ったとは考えづらいしそこまでしてくださるなら尚の事せめてキャラクターの好みとか聞いて欲しかったなと😓笑

あぁなるほど!写真だけ撮るのありですね!たまに使うの偉すぎます(笑)

ありがとうございました☺️!!

• 7月31日
ママリ

シナモロールそこまで嫌ですか?
上2人が男の子だとご存知だったので、可愛らしい女の子らしいのをわざわざ選んでくださったんだなとほっこり思いました。

たしかに私もどちらかというとサンリオよりディズニー派です。
3歳の娘さんがいますがサンリオグッズは買ったことないです。
でも、赤ちゃんにシナモロールのスタイつけてるの見たら可愛いなぁって思うし、
そこまでいただいたものにモヤモヤする気持ちが私は理解できなかったです。

素直にありがとうございます、でいいのではないですかね。
モヤモヤせずに、好みでないものなら、使わずに親戚に譲るかメルカリでいいと思いますよ〜。

• ママリ

ママリ

娘さん、は打ち間違いです。失礼しました。娘、です。

• 7月31日
  • ぴぃ

ぴぃ

いや...そこまで嫌いな感じ出てましたか?💦
    「もう最悪です😩」といった感じではなく、「ありがたいけどな〜、どうしようー😅」と言った感じだったのですが、
    文だと伝わりづらいんですかね。

多分私も今後もディズニーのもの買うことはあっても、サンリオはないと思います...。

モヤモヤはしますが、せっかく1万円も高価なもの買ってくださるなら、ディズニーのもの(ディズニーでなくとも💦)100円でも500円でも嬉しかったのになぁ、なぜシナモロールに1万円を!?さて、こういったケース、皆さんならどうしますか?って質問でした💦

素直にありがとうございます、と思ったから内祝いのギフトカタログを送った訳なんです😊
    私の心境というか、、こんな事ありました🤣アハハといった複雑な気持ちをここで吐露しようと思っただけでした。
    ありがとうございました。

• 7月31日
はじめてのママリ

私は申し訳ないですが、汚れて良い物行きです😭🙏
子供が大きくなって色々汚したり破壊したり?笑、とそっち系に回させていただいてます。
本当ごめんなさい。です😭笑

• ぴぃ

ぴぃ

コメントありがとうございます☺️✨

おぉ〜、汚れて良いもの行き、というのも新しい発見です!(笑)なるほど、なるほど。
    良いですね、すごく参考になりました☺️🙏
    壊れた時ようにとかで持っておくのも良いかもですね!✨

ありがとうございました😊

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

私もキャラクター系が好きではないのですが、娘はシナモロールちゃん好きですよ🤣

親が好きじゃないから使わないというより、子供に与えてみたら案外気にいるかもです。笑

うちも頂き物のアンパンマンのバスポンチョとか、私は好きじゃないですけど娘は大喜びで使ってます💦

言い方悪いですけど私が思い入れがない分、雑に使えるので逆に重宝してます。笑

• ぴぃ

ぴぃ

なんかもう読み終えた頃には私の目がキラキラしてました✨(笑)逆に重宝するとは...なるほどです!!

たしかに、私がどちらかというとディズニー系で染めたいだけで、娘は与えてたら今後好きになってくれるかもですね!おぉ〜🥹
    そして娘さん、シナモロール好きなのですね♪道でお会いしたら全部あげたいくらいです(笑)

ちょっと、シナモロールちゃんにはごめんねだけども沢山汚れて貰います!(笑)基本シナモロールちゃん真っ白なのですぐ汚れそうです😂

めっちゃ参考になりました、
    ありがとうございます☺️🙏

• 7月31日
かいり

贈り物をするときって
相手の趣味や好きなものを考えて
プレゼントするものだと思ってたのに、
自分の趣味とは違うのをもらうと
どうしようてなりますよね🥺
それでも内祝いしなくちゃならないし。

実家に置いて使うとかで
いいんじゃないですかね?

• ぴぃ

ぴぃ

いやまさしくね...そうなんですよ。気持ちわかってくださりありがとうございます😭嬉しいです、、、
    ほんとに、サプライズは有難いのですが、ちょびっとくらいは相手のことをリサーチしてから贈るものでは?と思っていたので、開けてびっっくりしたんです(笑)
    サンリオ界隈全く手を出した事なかったので💦

今頃、上司に贈った内祝いのカタログギフトはきっと奥様が選んでることでしょう😭くぅ〜!😭笑

実家パターンも良いですね!
    ただもう永遠に開けることないままシナモロールちゃんが黄色くなりそうです(笑)

いやはや...気持ちわかってくださっただけでとても嬉しかったです!ありがとうございました☺️💕

• 7月31日
くろすけ

正直私もそれもらったら、いらないってなってます(笑)

まあ家で使うなら良いかな、マグは洗い替えに使うかなってとこですかね😓💦

• ぴぃ

ぴぃ

でっっっすよね!!!笑
    しかも1万円相当て...!!💦
    私の開けた時の「おぉ〜!♪♪って、えぇー...??😯😧😧」の顔に旦那はちょっとがっかりしてました(笑)
    ごめんね、結婚式にでも参列してきたんかっていうくらい立派な紙袋の中身が初めましてのシナモロールちゃんだと思わなくて😂💦って感じです(笑)

なるほど!😳✨家で使うのにありですね!外出先ではお気に入りのを...!!
    無くした時とか壊れた時に使えるかもと思って置いておきます!

気付かせてくださり
    ありがとうございます😊✨

• 7月31日
sabo.k

好きでも嫌いでもないですが、キャラクター物は基本いらないです💦
ディズニー好きですが、育児用品には使いたくないです💦

頂いたのでありがたいし、何回かは使うかもしれませんが…
私の趣味でないものもらった時はお蔵入りしてます(笑)

• ぴぃ

ぴぃ

おぉ〜😳
    私はディズニーだったら好きなので、育児グッズ貰ったらどんなキャラでもありがとう〜となるのですが、そういう方もいらっしゃるのですね!!とても勉強になりました✍️

私もお蔵入りになりそうです。。(笑)
    メルカリ行きも考えましたが、やはりどこか気持ち的に申し訳なく😓💦
    サッと使ってる風の写真撮って、あまり出番なく..そのまま..って感じですかね😂

コメント嬉しかったです、ありがとうございました☺️✨

• 7月31日