※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんの夕飯ってどうしてますか?うちの旦那は子供や私の夕飯が終わっ…

旦那さんの夕飯ってどうしてますか?
うちの旦那は子供や私の夕飯が終わってから帰宅すること多くて旦那がお風呂入ってる間に子供の歯磨きだったり寝かしつけします。
うちの旦那は夕飯が鍋に入ってるままだったり炊飯器のご飯がそのままだと片付けるのが面倒臭いみたいで、片付けやるくらいなら食べないって人です😅
旦那の理想は夕飯は皿に盛っておいて、片付け洗い物まで全部やって欲しいらしくて、わたしからするとじゃあ寝かしつけ後に全部それやれってこと?って感じなんですけどみなさんは普通にそんな感じで夕飯用意していますか?🥹

前からそんな感じで自分でやらせると食べる前に酒飲んで寝落ちされて夕飯が傷んじゃうこと多くてもう最近は作ってないです。
なのに他所の人には夕飯作ってもらってないみたいな話をしていて、作っても食べないのあんたでしょって言いたいです😅

コメント

ママリ

旦那さんムカつきますね〜😠自分で子供のことからご飯作りまで一回やってみてほしいです!
私は自由にしていますが、何も言われません。旦那が来てからご飯ついだり、食器洗いも余裕ない時は後回しですよ😊
わかってもらえないならこのまま作らなくていいと思います😁👏🏻

ちゃんまま

うちも先にご飯は食べちゃいます!
おかずはレンチンするだけ、ご飯は盛ってチンして出して炊飯器は私が洗います!味噌汁の鍋は旦那が洗います。
私の主婦業は21時で閉店なので、それ以降の洗い物(私が使ったコップとか)は基本は旦那が洗います!

ママリ

旦那さん…大きい子供か!って感じですね💦すみません、他所様の旦那さんに🙇

うちの旦那は私が寝かしつけて中とかでリビングにいなくても自分で冷蔵庫あけて、今日はこれかなって察して温めてくれます。
一度子供のお弁当用に残しておいたのも食べられたので、食べてほしくないものは「お弁当用!」とか書いておきますが😂

でも皿数多いと面倒そうなので、ワンプレートにしてあると助かるみたいです。

もも

旦那さんめんどくさっ🤣!
自分でやりたくないことを人にはやらせるわけね〜って感じですよね🫠
うちはたまに一緒に食べられない日は、全部盛り付けておいて、チンして食べてね〜ってやってます🤔
お弁当箱も洗わなきゃなので、食べ終わったお皿と一緒に洗ってあります。
お酒は飲まないけど、疲れて寝落ちしてるときはあります!
でも私も寝かしつけて寝落ちしてるので、たぶん夫がヨロヨロ起きながらやってるんだと思います😂

はじめてのママリ🔰

私の夫は今は在宅ワークでしたが、以前はぜんぶお皿に盛ってチンして食べるだけにしてました。
他人が作ったものだとどれがどこにあってこれは食べ切った方がいいのかとか考えるのって作ってない側からすると億劫だと思います💦
電子メモにこれとこれとこのおかず、ご飯が冷蔵庫に入ってますとメモ書きして寝てました!
片付けは遅くまで仕事して疲れて帰ってきてると思うのでお皿だけは水につけ置きしといて〜って感じで朝洗ってました。

はじめてのママリ🔰

まとめてのご返信ごめんなさい!
みなさんのご意見感謝です🥲
基本的にはみなさんお皿に盛って置いてあげているんですね、わたしはそれすら面倒臭いズボラだったのでちょっとそこは反省です🥹
ありがとうございました❤️❤️