※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
家族・旦那

旦那の転勤についていくか、単身赴任してもらうか迷っています。子供たちとの離れ離れが心配で、皆さんの意見を参考にしたいです。

旦那の転勤についていくか、単身赴任してもらうか迷ってます…

九州に住んでいて、幼稚園年中さんと2歳の息子がいます。
旦那は全国転勤の仕事で、来年4月から都内に転勤の可能性が出てきました。短くて3年間の予定。

私は今専業主婦で、社宅に住んでいるので家賃もかなり格安です。
都内に住むとなると賃貸を借りて子供は保育園に預けて働くつもりです。単身赴任となると旦那は寮、私たちは今の社宅にそのまま住めるようです。
関東に友達はいますが頼れる親戚などはいません。実家は両家とも九州内です。

1年くらいなら単身赴任でと思ってましたが、3年離れ離れは長いかな…
私は子供達と実家の近くに住んで旦那は単身赴任がいいかなと思いましたが、なにより上の子がお父さんと離れるの寂しいと言うので迷っています🥲
皆さんならどうするか参考にさせていただきたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

全国飛ばすのに家賃補助ないんですか??家賃7割くらい会社から出ないと割に合わないと文句を言いたいですね。
働くの都内だとしても、住むのは和光市(埼玉)とか、本八幡(千葉)あたりとか、ちょこっとだけ東京から出たら家賃の下がるので、そういうとこに住むのもありだと思います。
都内なら子育て的にも、美術館、博物館、動物園に水族館にキッザニアにディズニーランドと楽しめるところいっぱいあるので…。
これをチャンスと思っていっぱい働いていっぱい遊ぶのもいいんじゃないかなと思います。
これが東京じゃなければ単身赴任一択ですが、東京に住むだけで選択肢が増えるので、子育てに良い影響を与えると思います。
画像は都道府県別の音楽ライブの本数です。

• らら

らら

コメントありがとうございます!
    家賃補助は2万7千円あります😌それでもだいぶ今よりは家賃かかります💦
    確かに子供にとってもいろいろと刺激や楽しいことがありますよね🤔
    ついていく場合の住む場所の候補も出してみようと思います!!

• 7月31日