※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hina
お金・保険

学資保険についてどうしているか教えてください。

こんにちは(^o^)
みなさん、お子様の学資保険
どこに入られていますか??

いくら返ってくるのに入ればいいのか
検討もつかず、、。
月にだいたいいくら払うかもわからず、、
無知ですみませんm(._.)m

だいたいみなさんがどのように
されているか教えてくださいo(^_^)o

コメント

しーちゃんママ

うちは郵便局です。
色々ありますが、やはり一番潰れないというか安心で選びました。
月々13000円くらいのです。いつお金が入ってくるかは選べましたが、うちは大学入学時に満期を迎えるタイプにしました。正直、大学に入れば奨学金とかでなんとかなるかと。それまでの予備校や入学金が高いので、それに合わせましたよ。

ファン

①学資で月々13000円
②子供のいざに引き落とせるように、月々5000円積立
③児童手当てをまるまる積立
④お年玉、お小遣い、御祝いなど全部もらえば積立
をしてます。
①260万
②108万
③200万
④30万以上を予想
計600万を大学までに用意しておく予定です♪

アタシは日本生命です!
月々6000ぐらいです☆
学資保険は貯蓄型がいいですよね!
二人目、三人目となると大変ですよね(*´˘`*)

あこ

私は主人に貯蓄タイプの終身保険に入ってもらいまた!
終身保険の場合、主人が亡くなった場合(縁起悪くてすみません(T_T))、払い続ける必要がなく、お金が貰えるというメリットがあります!

あこ

ちなみに子供が17才で満期で300万ほど、で死亡時は600万ほどで、月1万ちょっとです!

みし

我が家は夫と私、それぞれの生命保険を学資の補助に充てます。
月に5万、2万5千円、計7万5千円です。
これは大学資金です。
その他、保育料や中学、高校の費用は家計から出すのと、ピンチの時の為に子供の口座に5千円〜1万円出来る額を都度貯金しています。

子供かかるお金
とネット検索すると、保険会社が調査した、幼稚園〜大学まで都度かかるお金が載ってますよ。

保険代理店のファイナンシャルプランナーさんに相談してみると良いですよ(^_^)

マトイさん

余計なお世話は重々承知でコメント失礼します(>_<)ご気分害されましたら御免なさい(T_T)
終身保険に加入されておられるとの事ですが、月々11080円を3つ入っておられるのでしょうか?
そうでなければ、月々11080円のみで800万貯蓄出来るという話は現実的で無いです。
800万円は返戻金でなく、保険金の額ではないでしょうか?保険金の額にしては少なく感じますが…f^_^;)
また、一般的な終身保険は解約しないとお金(返戻金)は返ってきません。必要な時に必要な分だけ下ろし保険を継続することは出来ないと思います。
ソニー生命は特別な保険の形を取ってるのでしょうか?
でも私はそんな保険聞いた事無いので、はて?と思いまして(>_<)
もう一度、保険の内容を担当者の方に確認した方が良いと思います。目算が外れて、いざという時にお金が無い!となったら嫌ですよね。
私の勘違いであればすみません。
それはそれで、めでたし、だと思うので、ご了承くださいm(._.)m

Hina

みなさまありがとうございます!とても参考になりました♡

A♡

かんぽです!