※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷん
妊娠・出産

妊娠後期の夫婦仲良し頻度について相談中。旦那との関係が変化し、性行為の頻度が減少。赤ちゃんの安全を気遣う旦那との溝が深まり、対立が続く様子。どうすれば理解してもらえるか悩んでいる。

夫婦の仲良しについてです
皆さんは妊娠後期どのくらいの頻度で仲良ししてましたか?

妊娠する前は週2.3くらいでしてたんですが、妊娠発覚後初期の段階で旦那が心配性すぎて週1になりました

私もネットで調べたり周りに聞いたりして、激しくしないゴム付ける違和感を感じたらすぐ辞めるを根本に致そうと思ってましたが旦那が言うには行為自体良くないっていう認識をしてて、その気持ちは分からんでもないけど全くしないつもり?と喧嘩

そこから中期ぐらいになった時に急に2週間に1回になって今では3週間に1回になりました

仲良しで性欲を発散したい訳じゃなくて夫婦としてそういう行為はしたい私とお腹の赤ちゃんが心配だからしたくない旦那とで毎回喧嘩になります

昨日も最近してないねって話題を振ったらお腹も大きくなってるし赤ちゃんが心配だからもう出来ないよねと言われて、え?産まれるまでしないの?と一方的に不機嫌になりました

私のこの身体に魅力を感じないから出来ないんでしょ
いやそういうわけじゃないよ
って言うんですけど私的にはそうにしか捉えられません

私自身性欲もないししなくてもいいんですがこんなに拒否をされると出産後もレスになる気しかないしまあそっちがその気ならって変なプライドまで出てきてます

大前提に赤ちゃんが心配っていう旦那の気持ちも理解してます

皆さんならどう自分を納得させますか?旦那に求められる妊婦さんが羨ましいです。笑

内容くだらないんですが私的には超真剣なので否定的なコメントなしでお願いします、、

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠中でも気にせずバンバンやってくる旦那よりお腹怖いからとかお腹心配だからっておもって頻度落ちる旦那のほうがよっぽどいいとおもいます🤣

ままり

私は逆にお腹大きくても性欲あり続ける男の人のが気持ち悪いと思ってしまうタイプなので、、
赤ちゃんがいて心配、その気になれない、と旦那も言ってました。
なので妊娠中は一度もしなかったです!
私もそんなにしたいわけではなかったので別にしなくても全然平気でした😅

はじめてのママリ

うちの産院は厳しめで、流産早産の可能性があるので基本的に禁止と言われて一切ビビってやってません😂
仲良し以外じゃ満足されないんでしょうか?

mom.

仲良しをするだけがスキンシップでは無いので、旦那さんは優しい方だと思いますよ!
お腹大きいのに、自分の性欲だけで誘ってくる人も居るだろうし、そんな方の方が残念だなって思ってしまいます😅

ママリ

奥さんと赤ちゃんのことを心配しない人より、よっっっぽど素敵な旦那様だなと思いました🥺💓

行為はなくても、愛されてますよ❤️
身体の魅力とか云々の前に本当に大切なんだと思います☺️

みい

前回の妊娠中は中期ごろに1度チャレンジしてみたものの夫が怖いと言ってそれっきり。
今回は1度もしてません!

やはり何かあったら…と思うと怖いみたいです😱
特に今回2人目できるまでに3年、あいだに流産もあったので少しでも何かあった時に「自分のせいでは?」と後悔したくないようです。

ぷんさんのお気持ちもとてもわかります!私もスキンシップを大切にしたい派なので…!
1人目のときは「魅力がないと思われてたらどうしよう」「ホントに復活するのかなぁ」と悩みました🥲
でもこの期間妊婦である妻と赤ちゃんをいたわれる、素敵なご主人だと思います✨

気持ちが落ち着いてる時に、スキンシップがないことへの不安をかわいく話して理解してもらうのが1番かなぁと思います(><)

ちなみに産後レスにはならなかったです🙆‍♀️

o.aya19991111

毎日ぎゅーしたり背中とかなでなでしてもらうのがいいかもしれない。
スキンシップは大事ですからね。
ぷんさんが安心して落ちついて、旦那さんに大事にしてもらえてるなあ、と感じるように、一緒にいられたらいいですね🐈

うちの旦那もそうですし
私も気持ちが分かるので納得しているのですが

とにかく心配性な男の人っていますよ😱
うちの旦那は、なんだか穴が狭くなった気がする💦赤ちゃんが苦しいんじゃないか?とかいろいろ言っていました😅

男の人って女の人より繊細で
自信がないことや、心配事があると集中できなくなってしまい、EDになったりとかもあります💦

やわだなぁ💧とは思いますが
産後も仲良く過ごすために、旦那さんがリラックスして出来る状態になるまで我慢してやるか〜💧
って感じで納得するのはいかがでしょうか😣

3人のママ

スキンシップ大切ですが、旦那様の気持ちすごくわかります。性欲をみたして自分は満足かもしれないですが、
旦那様にとって、俺の存在って何?!道具?!的な思いにならないといいなと思うし、お腹が張れば
赤ちゃんも苦しいですし😖
赤ちゃん産んだらたくさんしようねーハグハグで愛を深めてみては( ◠‿◠ )

ママリ

2月の排卵日に仲良しして妊娠してから
今まで1度もしてません!笑

なのでもう5ヶ月以上してないですね😅

理由としては
旦那がなんかあったら嫌だからと誘ってこなくなったからです!笑

ぷにか

赤ちゃんに何かあったら怖いって言われたので妊娠してから一回もしてないです🤣
生産期はいるまで我慢します😗

ひまわり

私は1人目が切迫だったので2人目は切迫診断出ていませんでしたが挿入は中期頃からなしにしていました!
ですがスキンシップというか、私は相手に喜んでもらうのが好きなタイプなので一人でする時のお手伝い的なことをしたり、ローション使って楽しんだりしていました🤣

結局いまは切迫となり、実家のほうに娘とはやめの里帰り中です😅

旦那さんがどうしてもしたがるけど自分は怖くて、、というなら旦那さんにわかってもらう必要がありますが、ぷんさんはしなくてもいい感じならそのほうが安心なのではないでしょうか☺️
旦那さん性欲強めで明らかに我慢してると感じるならば、私のように御奉仕型にしてもいいんじゃないかと思います🤣

はじめてのママリ🔰

私は赤ちゃん心配だったので妊娠中は絶対夫婦生活はしなかったし、旦那も最初からそのつもりだったみたいです😊

旦那さんとっても優しいと思います!私的には妊娠中なのに求めてきたら自分本位の人だなと感じてしまいます。

ちちぷぷ

1人目初期に大出血してるので(赤ちゃんの危機はなかったけど)相談もなく、妊娠中はなし、でしたねー!!
お互い怖くて出来なかったですし、夫もそういう気持ちはなかったのか??ただただ怖かったですねー!!
もれなく2人目3人目も妊娠中はなしでした!
産後は逆に女性がホルモンのバランスで性欲マイナスになる方多いですから、その気持ちで産後までいられたら夫婦円満だと思います!!

あいかな

私のとこも旦那はそんな感じでした!私がつわりおさまってから性欲が戻ったのもあり、妊婦でそんなに性欲あるのおかしいとか言われながら🥲性欲だけでなく、愛情確認?みたいな意味合いで私は仲良しの行為というより、気持ちを大事にしたいと話したこともあります。なので、求められるより求めるほうが多かったかな…😅
妊娠後期くらいまで週1〜2週1回くらい、後期からは月1みたいな…
性欲どうのではなく、毎日在宅してる私と1人時間のないオナニーできない旦那を考えると、魅力なくなったからかなとか、いろいろ考えて泣くこともありましたが
お腹の子がすぐそこにいて、心配だからと気遣ってくれて頻度が減っただけで
最後は産まれる2週間前くらいにしました🙆‍♀️
そのときは、もう出来ないでしょって言われたんですが、産前最後の一回!って言って致しました。笑
もちろん避妊はして、無理はせず、細心の注意は払いながらでしたが✨
私も求められる妊婦さん羨ましいなーと思ってました😂産後も1ヶ月検診終わってすぐとはいきそうにないので、いつ再開できるのかなぁ…なんてぼんやり考えたりします。笑
遠回しに1.2ヶ月じゃさすがにね…とこれまた私を気遣って言ってくれてたので、自然と再開できることを祈るばかりです。笑