※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝の起床時間が安定しない5ヶ月の赤ちゃんについて相談です。生活リズムを整えたいとのこと。要望は、朝の起床時間を安定させる方法についてのアドバイスを求めています。

生後5ヶ月 朝の起床時間について

もうすぐで生後5ヶ月になる娘がいます。
昔から夜まとまって寝てくれるのはとても助かっているのですが、朝の起床時間がバラバラです😣
早い時は3時…ミルクを飲むとまた寝て7時頃起きます。
夜寝てから長くても朝の5.6時には起きてきます。

いつも夜は
19:30お風呂
19:45寝る前のミルク
20:00就寝
と言った形で過ごしています。
寝る時間が21時や22時で遅くなったとしても、朝起きる時間は変わりませんでした💦
部屋が明るくなるのが良くないのかなと思い、遮光カーテンでなるべく暗い部屋を寝室にしていますが…やはり朝が早いです…

日々の起床時間のズレを±1時間ほどにできれば、1日のミルクの時間やねんねの時間がある程度決まってくるので、生活リズムがつくりやすいかなと考えているのですが、どうしたら朝の起床時間を安定させられるのでしょうか😢

何かアドバイス等ありましたら、よろしくお願いいたします🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日同じ時間に寝室に連れてってるけど寝る時間にばらつきがあるというかんじですか?🤔であれば大人もなかなか寝付けない日はありますし、日中の活動量とかによっても変わるのであまり気にしなくてもいいとおもいます!朝は決まった時間に起こしてます!それ以前にはやく起きてきたらもう1度寝せてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♂️

言葉がたらずすみません💦
    寝る時間はだいたい20時でほぼ変わりません!
    試験的に21時や22時にしたら朝6時や7時まで寝てくれるかなと思ったのですが早起きは変わりませんでした…
    起きる時間が3時〜6時とバラバラなので、どうしたら起床時間が安定するかなと思い質問させていただきました🙇‍♂️

ちなみに何時頃まで寝かせていらっしゃいますか??

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!!
    こちらこそ理解不足ごめんなさい💦💦7:00には起こしてます!

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます🙇‍♂️
    7時まで寝てくれるリズムつくれるようがんばってみます!!

• 7月31日