※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yk
妊娠・出産

計画分娩の希望日を先生に伝えることについて、38w前半での予定を組むことは失礼ではないか悩んでいます。病院では通常、38w終わりから39w中に予定を組む流れです。自分から希望日を挙げるのは適切でしょうか。

【計画分娩の希望日を先生に伝えることについて】

1人目が予定日より早く、38w2dでの出産でした🌱
2人目も計画無痛分娩の予定なのですが、産院の先生に38w前半で予定を組んでもらえないか頼むのは失礼だったり常識外れだったりしますか…?🤔💭

子宮口などの具合を見つつ、先生からの提案日をもとに38w終わり頃〜39w中のどこかで予定を組むのが通常の流れとなっている病院なので、自分から希望日を挙げるのはどうなのかなと思いまして💦

ちなみに1人目のときは38w6dで入院の予定を組んでいたのですが、38w1dに高位破水→無痛分娩で翌日に産まれた感じです📝

コメント

はじめてのママリ🔰

提案するというより
「1人目が38w2dでの出産だったのですが計画分娩の予定38w後半で大丈夫そうですかね?🥺」って聞いてみたらいいかと!

• yk

yk

コメントありがとうございます🤍

実は自分の中で「この日に産まれるようチャレンジしたい」という希望日がありまして🥺💦

その日が38w1dにあたるので、先生に自分から「この日にしたいです」と言うのはどうなのかな…と🤔💭

はじめてのママリ🔰さんだったらどうお考えになりますか?

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親の希望よりも状況だったりいろんなことが最優先だとおもうのであまりこちらの希望を伝えるのがよくおもわない先生もいるのかなー?とはおもいます🥲けどどうしてもなら伝えてみるのもいいのかもです!

• 7月31日
  • yk

yk

やはりそうですよね🥹
    ご意見ありがとうございました🙏🏻✨

• 7月31日