※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

1人目体外受精で娘を授かり、2人目も体外受精を考えていますが、凍結卵の保管期間が満了。移転でクリニックが遠くなり悩んでいます。体外受精で2人目を授かる傾向について知りたいです。

1人目体外受精で授かった方、2人目も体外受精ですか?

現在生後4ヶ月の娘を体外受精で授かりました。

2人目は今のところどうするか考えていませんが、凍結している卵たちの保管期間が満了になってしまいます。

引越しをし不妊治療のクリニックが遠くなったため期間を延長するか悩んでいます。

1人目を体外受精で授かった場合、やっぱり2人目も体外受精で授かる場合が多いのか知りたくて質問しました。

よろしくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

知り合いは1人目も2人目も体外受精で授かってました!
私も体外受精ですが、2人目自然で頑張って無理そうなら、凍結している卵を戻すつもりでいます☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    私も自然で頑張って無理なら卵を戻そうと思ったのですが、卵を家の近くの病院に引っ越しさせるのに何十万もかかるらしく…😱
    また採卵からやり直しになりそうです🫨💦

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お引越しさせるの、お金かかりますよね😅
    私も1個しか残ってないので、ダメだったら採卵からやり直しです🥺
    お互い自然で授かれるといいですね🩵

• 7月31日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😭🩷
    お互い頑張りましょう✊🏻

• 7月31日
しー

1人目体外受精です。
それまで5年、どうやっても授からなかったので、体外受精じゃないと無理だろうな。と思い2人目も凍結卵を移植しました。

3人目は、予想外に自然妊娠でした。

• ママリ

ママリ

おめでとうございます😳🩷
    自然妊娠もできるって希望が湧きました☺️✨

• 7月31日
まりり

2人とも体外受精で授かりました。主人の転勤の可能性があったので、予定より早く2人目の移植をしました。移植後、やはり転勤(県外)があり、陽性反応が出て1度クリニックに行き、まだ通院は必要でしたが、遠くなり通院が難しいと伝え早めに卒業させていただきました!9wで卒業のところ、5wで卒業です。

• ママリ

ママリ

早めに卒業することってできるんですね😳
    病院まで片道2時間以上かかるので、行く回数が減るなら嬉しいです🫨🩷

• 7月31日
  • まりり

まりり

渋々卒業って感じでした😅病院によりそうです(笑)💦
    私も引っ越して、新幹線で2時間半かかりました💦なので今後は通院厳しいなとなって、、交通費もかかりますしね😅

• 7月31日
  • ママリ

ママリ

新幹線は辛いですね🫨
    そうですよね…。ゆっくり考えてみます!
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 7月31日
るる

私も現在生後4ヶ月の娘を体外受精で授かりました😊
原因不明不妊だったこともあり、2人目は自然で頑張ってみようかなと思ってます。
私は残ってる凍結卵が、あまり移植を目指せる状態でないのもあり、もしまた体外受精するとなれば採卵からになりそうです🥺

• ママリ

ママリ

私も原因不明でした😭
    保険適用になってもお金が結構かかるから大変ですよね🥲

• 7月31日