※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(՞ ܸ.‪ˬ.ܸ՞)”
住まい

現在東京都新宿区在住なのですが、23区内で新宿にも近いところで、家賃…

現在東京都新宿区在住なのですが、
23区内で新宿にも近いところで、家賃相場、マンションor一戸建てが安い区はどこですか?💦
新宿区でマンションを買おうにも目星付けてるものはほぼ億ションばかりで、、😭

コメント

ままり

23区で家賃相場が抑えめな区は江戸川区、葛飾区、足立区ですね。もっと新宿に近く…となったら練馬、板橋とそのあたりでしょうか。

• (՞ ܸ.‪ˬ.ܸ՞)”

江戸川区安いんですね!!
    板橋も埼京線で行ける範囲なので第1候補にあります😆

教えていただきありがとうございました!
    とても参考になりました😊

• 7月31日
Mario

マンションと戸建てを探していていろいろ見ましたが、軽く億を超えていて…高いですよね🥲
その中でも中野や練馬にいくとだいぶ下がり、戸建ても敷地面積が広くゆったりとした家が多い印象です。

さすがに億の買い物は気が引けます。。笑
    中野区!そういえば中野区がありましたね!!!!😳😳
    ありがとうございます!めちゃくちゃ参考になりました!!!!

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

JRではなく西武線沿いだとお安いですよ👍
西武新宿線沿いは中野区、練馬区、杉並区かな?

西武線安いのですね!😊
    杉並区は高いイメージなのですが、場所によってはそうでもないのでしょうか?🧐

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

杉並区でも高円寺とか阿佐ヶ谷とか荻窪とかは高いですが、西武線沿いの井荻とかかな?はそこまででもないように思います☺️
    私は中野区ですが、西武新宿線沿いなので一軒家でも1億とかしてないです😊

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

億以下で考えているのであれば杉並区、中野区、練馬区あたりかなと思います。

ただ、個人的にはだったら賃貸マンションでいいかなと思ってしまいます💦
住みたい地域と住める地域(妥協含め)は大いなる違いがあると思うので…💦

私も今のところは賃貸マンションでいいかなって考えですが、いずれは旦那が買いたいみたいで🤔
    子供の幼稚園や学校もあるので、ある程度絞っておきたいなって思ってます☺️

• 7月31日
コロン

板橋区や練馬区あたりですかね?Σ(・∀・;)荒川区や葛飾区、江戸川区も安めですよ(;・∀・)

妊娠中は練馬区に住んでいたのですが、凄く安かったです😳!!そして何より住みやすい。。。🥹
    江戸川区いいのですね!早速調べてみます😊

• 7月31日
ウリスケ🔰

私も新宿区高田馬場の一軒家に住んでました!職場も新宿でしたが、結婚して旦那の職場+持ち家も江戸川区なので、現在は江戸川区民です!

良く江戸川区安いと言われますが…
駅前のマンションはほぼ億超えも多くあります。

そして何より坪単価が安くても土地が余ってません😂

中古の建売購入してリノベーションは可能ですが、昔の建築法で建ててる家が多く現在は違法建築に当たる為、銀行でローン組むのが厳しいのが現状です。10坪代の中古建売で駅からの5~10分程度でしたら現金3000~4000万一括であれば手に入りますよ!

駅近などはほぼ5,6000万位からが多くなります。

上物壊して建て直しすればローンは可能な様ですが、現在の建築法で建設する為、お家が小さくなる事は必須です!

8月の出産に合わせて両親が江戸川区に家を購入しましたが、頭金2000万出したら都市銀行がローン対応してくれたらしいです。

江戸川区は大地主が未だに多く、大通り沿いに畑とか無駄な土地のスペースあったりしますが全て地主さんの税金対策です😅

そして公園や保育園等の施設が充実している為、子育て世代には人気の土地らしく、最近は待機児童ほぼゼロらしいです!至る所に保育園あります。

都営新宿線が通っていますので新宿まで1本で通勤していました✌️

ご参考までに

momo

京王線、井の頭線沿いの杉並区、戸建て億以下で買いました!新宿まで電車で10分しないです✨

あー

区というよりもピンポイントなのですが
北区赤羽なんかはいかがでしょうか😊
湘南新宿ラインと埼京線があるので
新宿まで15分ほどで行けますし
戸建ても7000万くらいで買えたはずです💡