※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

テレビを見せて泣き止む3ヶ月の赤ちゃん。外に行くと落ち着くが、暑くて難しい。テレビを見せたことがないが、泣き止む時に頼ってもいいですか?

何しても泣いてるー😭
テレビ観せても良いですか?

生後3ヶ月、女の子です。
授乳、ねんねすれば、次の授乳、ねんねまでは少しご機嫌Timeがありましたが、ここ数日、授乳後でもネンネ後でも、グズリ泣いてます😭なんで泣いているのか分かりません😭
置いても、バウンサーも、立って抱っこでも、座って抱っこでも、、、
外に行けば落ち着きます。が、、、暑くて出る気になれず、ベランダも長時間は暑くて。

リビングでテレビをつけたらガン見して泣き止んで観ています🥺(内容はなんでも良くて、液晶と動いてる映像が刺激的なのかも。)
どうしようもない時はテレビに頼っても良いですか😭?
今までテレビはみせていなく、あまり見せたくないのですが😭

コメント

ぴぴ

3ヶ月くらいからYouTubeの赤ちゃん向けのつけてましたよ🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうしようもないときは、YouTubeに頼ります😊

• 8月2日
ママリ

全然いいと思います!
お母さんが安心して過ごせることも大切ですよね♬︎
毎日お世話お疲れ様です❁⃘*.゚

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言っていただけると、ホッとします☺️見せることにします!

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

毎日お疲れさまです。
ジブリやディズニーのオルゴールとかYouTubeでかけてました!映像は静止画なので、ハマるかは分かりませんが、視力のことが心配なら動いているよりは少しは良いかと🫣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね✨静止画もありますね!ディズニーやジブリなら刺激少なそうですね😊

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

私は毎日テレビつけてます😂
1人だと静かなので、音があった方がいいかなと思って特に気にせずつけてました!映像も逆に刺激になるかくらいに考えてます🤣
いつも同じ景色もつまらないと思うので…
たまにつけるくらい全然いいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、家が静かすぎるのも良くないですよね💦
    たまにつけて刺激させます😊

• 8月2日
zuu

1日30分とか決めて見せちゃってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに!!時間決めればいいですね☺️

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

いいと思います。
縦抱っこはどうですか?
うちはこの頃、首支えて縦抱っこがお気に入りで泣き止むこと多いです。
色々見えるので楽しいのかキョロキョロみてませ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

縦抱っこやってみたら、泣き止みました😭見えるようになってきて、寝てる姿勢がもどかしくなってきたんでしょうね!

• 8月2日
まい

良いと思います😊
うちの子は、しまじろうが割と気に入っていて見てますよ!
多分服が赤いから?

ままが気になるようでしたら、赤ちゃん向けのシナぷしゅとかしまじろうが良いと思いますよ〜✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しまじろう見せたら、ニコニコしてました😆赤に黄色で良かったのかもしれません🐯💓

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

生後3ヶ月女の子です。
うちはリビングに赤ちゃんの居場所があって常にテレビつけてるので…自然に見せてしまってる状態ですが、膝に乗せてNHKみたり、YouTubeで赤ちゃんが泣き止む動画見たり…けっこう頼ってます😂

にしてもずっと見せるのもなあ…というときは、ふれあい遊びをしたりうつ伏せ練習したり絵本読んだり…
授乳クッションに上半身を掛けてあげてうつ伏せ練習させてあげると、景色が変わってキョロキョロ楽しそうにしてることもあります。

どちらにしても、ずっとぐずってる赤ちゃんと対峙するのも辛いので、負担が減るならテレビ頼っていいのかな!と思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

テレビ、YouTubeにも頼ってみます!ふれあい遊びも色々な種類やってみたら、ご機嫌になってくれました😭💕

• 8月2日
るいん

長男がYouTube見てるので
娘もよく見てますよ笑

画面に近くないようにだけ
気をつけてます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子がみていたらみますよね😉✨
    画面から離して見せてみます😊

• 8月2日