※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子の王子様のママ
ファッション・コスメ

27回忌の服装の件ですでに2度ほど投稿させていただいてますが何となく不…

27回忌の服装の件ですでに2度ほど投稿させていただいてますが何となく不安なのでもう一度質問させてください💦

8月お盆に仙台で主人側の親戚の27回忌があります。
主人は喪主の方からカジュアルな服装でいいと聞いたらしく、本当に普通の格好で行くつもりらしいのですが私は喪主の方と主人の「カジュアル」の定義が違ったらどうしよう?と思いさすがにGパンにTシャツはダメだろうと思ってます。
なのでせめて主人は黒のスラックスに白のYシャツに、私は黒のテーパードパンツと白のブラウスにしようと思います。
そこで本題なのですが、私が白のブラウス系をほぼノースリーブに近い半袖(?)しか持っていません。
オフィスカジュアル系なのですが、それでも問題ないと思いますか?
それともその上から黒または白のカーディガンとかストールのようなものを羽織った方がいいと思いますか?
カジュアルと言われてるから良いかな、とも思うのですが法事としては肌の露出は少ない方がいいのかな…とか💦
暑いから半袖のままで行きたい気持ちがあるだけに迷います!アドバイスください!

コメント

🐬

その辺は地域や家庭によって変わりますが、27回忌ともなるとうちでは本当にラフな格好ですね😂
私は黒のスキニーに黒のトップスとか
デニムの方もいれば花柄ワンピースとか本当に普段着って感じの方もいま🤣
ノースリーブに近い半袖でも大丈夫と思いますよ👀
不安ならカーディガン持って行って来た方が良さそうなら着るとかでもいいでしょうし🙆‍♀️

• 年子の王子様のママ

年子の王子様のママ

コメント有難うございます!
    やっぱり27回忌ともなるとラフな格好でOKとなるんですね!
    花柄ワンピースは凄いですね😳
    確かにカーディガンを持っていけば不安もなくなりますね。
    持参するようにします😊

• 7月31日
moony mama

我が家、実家も義実家も27回忌なら平伏でって感じですが、流石に大人でTシャツは無しですね😆
夫は、白ポロシャツとスラックス。
息子は、白ポロシャツと濃紺のパンツ。
私は、黒か紺のテーパードパンツやスカートと同色か白のブラウスか、面倒な時はダークカラーの和和ピースです。

袖の長さは気にしなくて良いと思いますが、念の為一枚カーディガン持参しておくと良いかな?とは思います😊

• 年子の王子様のママ

年子の王子様のママ

Tシャツはやっぱりなしですよね〜💦身内だけと言ってもお坊さんはいらっしゃるわけですし。
    私はカーディガンを持参することにします😊

そして、息子さんの服装も教えてくださりありがとうございます!どうしようかと思っていたので参考になります✨
    ちなみに、ズボンは無地ですか?車のイラストが裾にちょっと入ってるのはなしですかね?😅

• 7月31日
  • moony mama

moony mama

息子のズボンは無地のを用意してますが、お子さんなら少しくらいのイラストはありだと思いますよ。

• 7月31日
  • 年子の王子様のママ

年子の王子様のママ

教えてくださり有難うございます✨
    まだ4歳2歳の子なのでワンポイントくらいはいいですよね!
    手持ちの黒のズボンを履かせるようにします😊

• 7月31日
ママリ

27回忌ですしカジュアルとのことなら半袖のままで全然大丈夫だと思います😊
ただ、ノースリーブに近いとなると逆に焼けて熱いというか痛そうなので、外に居る時間が長いようなら羽織ものあったほうが逆にいいと思います🤗

• 年子の王子様のママ

年子の王子様のママ

半袖で大丈夫と言ってくださり有難うございます🥹
    確かに日焼けは怖いので羽織りものもあった方がいいですね。
    持参しようと思います😊

• 7月31日