※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月から離乳食を始め、朝と夕方に10倍粥や野菜ペースト、豆腐orしらすを与えています。タンパク質のバリエーションが気になり、きなこを使っています。食後に泣くこともありますが、授乳で泣き止む状況です。体重は問題ないが、うんちの状態に変化が見られます。アドバイスをお願いします。

離乳食について質問です😢

5ヶ月に入ってすぐ離乳食をはじめ、もうすぐ7ヶ月になります。

10倍粥×(離乳食用のスプーンで)10〜12さじ
野菜のペースト×4〜5さじ
豆腐orしらす×4さじ、もしくはお粥にきなこをスプーン半分の量を混ぜる

このメニューを朝と夕方で2回あげていますが、量や組み合わせなどどうでしょうか?😭

タンパク質のバリエーションがなく、きなこが手軽なので朝夕どちらか毎日あげているのですが、あげすぎると良くないでしょうか?💦

食べたあとはもっと欲しそうにして泣きますが、これ以上は上げず、すぐに授乳すると泣き止みます。

体重増加は今の所問題ないのですが、うんちは柔らかいのが毎日出ていたのが、2回食になってしばらくしてから2〜3日に1回で少し硬めになってきました。

アドバイスお待ちしております🙇‍♀️

コメント

卵はまだ挑戦候補には入らないですか?
私は色々苦手だったのでBFを頼ったりしました(今は3回食でほぼ大人のものから小分け)
うんちは、離乳食量が増えるとだんだん硬くなります。