※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のり1028
子育て・グッズ

娘が足にペンチを落とし内出血。冷やし、明日の状態心配。同じ経験の方、アドバイスお願いします。

先程、娘が自分の足にペンチを落として足の親指付け根が内出血しました。落とした瞬間、一瞬声を上げ泣きましたが、すぐ終わりました。その後はすぐに元気にハイハイしてました。

見ていないすきに、勝手に戸棚を開け、落としてしまったようです。

もっとちゃんと見張っていれば良かったと、後悔の嵐です。。

応急処置として、少し冷やしましたが、明日腫れてないか、熱が出ないか、骨折してないか等、心配です。

同じような経験がおありの方、御教授願います。
よろしくお願い致します。

コメント

骨折してたら泣き止まないと思いますが…

• のり1028

のり1028

コメントありがとうございます。
    そうですよね。
    少し安心しました!

• 2月11日
ぽんぽこりん

うちの子は足の親指にコップを落としたことがあります。
内出血?血豆?のようなものができ、しばらく泣きましたが、その後はいつも通りだったので様子を見ていました。
1〜2週間くらいたってから、膿のような滲出液みたいなのが出てきて少し腫れているような感じだったので、そこで病院行きました。
病院からはこれから爪が剥がれてくることもありますと言われました。
実際後日爪が伸びてきたのか、ぶつけたところは浮いてはげるような感じになりました(^^;;今はキレイに治ってます(^_-)
気になる様子があれば病院に連れてったら、ママも安心できると思いますよ!

• のり1028

のり1028

そういうこともありますね!ほんとに気をつけないと、怖いことばかりです(˃̶᷄︿๏)

お子様もきれいに治ったと聞いて安心しました。
    もし気になれば、病院いきます。

• 2月11日
コッシー

上の方と同じですが、骨折してれば痛くて泣き止まないし、元気にハイハイしないと思いますよ!

内出血だけなら、冷やして後は様子見で大丈夫だと思います。

• のり1028

のり1028

コメントありがとうございます!
    そうですよね。
    ハイハイしてるので、様子見ます。

• 2月11日
なみ

先日、息子が階段から落ちて外科を受診しました。
その際、先生から子供は骨折等の怪我をしている場所は動かさないからと言われました。

大した事ないと良いのですが…
お大事になさってください

• のり1028

のり1028

階段!ほんとに色々な危険が潜んでいますね。。
    内出血してますが、元気にハイハイしてるので、様子見ます。

• 2月11日