※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるこ
子育て・グッズ

早産児の母親が、乳頭が短く搾乳が難しいため、電動搾乳機を購入したい。低価格で使いやすいものを探しており、皆さんのおすすめも聞きたい。現在はメデラのシンフォニーを使用中。

電動搾乳機について🍼

生後5日目の早産児です!
経過は順調で、私が退院して1週間後くらいには子供も退院できる予定ですが、少しの間母乳配達をしなければなりません🧐

そして私の乳頭が短く、現在直母練習もしていますがとても吸いづらそうで、毎回咥えるだけで必死な感じになっています💦
母乳配達、乳頭の短さ等々踏まえて電動の搾乳機購入をしたいのですが、色々なメーカーがありますよね、、
できたら低価格な電動搾乳機が理想ですが、皆さんの使用感などもお聞きしたく、おすすめの搾乳機があれば教えていただきたいです!

現在病院ではメデラのシンフォニーを使っていますが、両手が塞がってしまうのが個人的に少しな…と思ってしまっています🥲

コメント

UFsmileの電動搾乳機使ってました😊

• るるこ

るるこ

こちらのものでしょうか?🧐💡
    楽天で見ていて、電動でお値段がお手頃だったので気になっていました!!!
    問題なく使えていましたでしょうか…?✨

• 7月31日

退会ユーザー

そうです!特に問題なく使えてました😊パーツが複雑じゃないのでお手入れもそこまで大変じゃないです!産院が手動タイプだったので、これ使うようになってすごい楽でした♡

• 7月31日
  • るるこ

るるこ

お手入れも大変じゃないか気になっていた点だったので、お話が聞けて良かったです🤍🤍
    ありがとうございます!!
    購入したいと思います💡✨

• 7月31日
つむ

私もつい最近まで早産児で搾乳して母乳届けに行ってました!!

使う哺乳瓶にもよると思うんですけど
Pigeonの電動搾乳機を買って今も使ってます!
私はPigeonの哺乳瓶を数個あるのでそれにくっつけて使えるので夜中搾乳する時に洗い替えがあると便利だし、高いけど私は買ってよかったって思ってます(*^^*)