※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ👦👧
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが風邪で鼻水と咳がひどく、薬が効かず悩んでいます。ミルクも飲みにくく、新しい小児科を考えています。

生後5ヶ月と3日です👶

多分上の子の風邪がうつり、鼻水と咳がでてます。
病院にいき薬をもらいましたが良くならず、むしろひどくなっていて、1度咳こみすぎてミルクを戻しました💦
エアコンのせいなのか、なんなのか、、。
咳や鼻水で飲みにくいのか、普段ミルク量がそこまで多くないのに、それより飲まなくなったので、こまめにあげてはいます💦
もう少しで薬がきれそうなので、違う小児科に行くか悩んでいます。

コメント

ぱーたろ。

ウチの5ヶ月の子も風邪ひきました。
これで生まれてから3回目の風邪です。おそらく上の子から貰った風邪……。
ウチの子の場合、1度風邪をひくと、かなり長引きます。
3週間ぐらい良くならなかったです。
今日ウチも小児科行く予定です。

2児のママさんのお子さん、早く良くなるといいですね!

  • 2児のママ👦👧

    2児のママ👦👧


    3週間はなかなか長いですね🫠結構もらった風邪は長引きますよね、、💦

    ありがとうございます😭

    • 7月31日
ゆいじん

鼻水はこまめに吸ってあげていますか?
うちの下の子も鼻水と咳が酷かったときに「鼻水を取ってあげないと、痰になって、痰を取るために咳が出るよ」とかかりつけ医に言われました😢
心配ですね。早くよくなるといいですね!

  • 2児のママ👦👧

    2児のママ👦👧


    こまめにメルシーポットで吸ってます!
    心配です💦ありがとうございます😭

    • 7月31日
はじめてのママリ🔰

エアコンの風ってほんとすぐ風邪ひいちゃいますよね😭💦私なら耳鼻科や違う小児科に変えます🥺生後5ヶ月くらいの時も、鼻の穴小さかったけど余裕ある時間帯に鼻水吸ったりしてあげてました。ギャン泣きでしたが😅

  • 2児のママ👦👧

    2児のママ👦👧


    そうですね💦
    でもエアコンつけないと暑くて熱中症も心配ですし🫤
    小児科変えようと思います!
    うちの子もギャン泣きしてます💦笑

    • 7月31日
はじめてのママリ🔰

心配ですね…
うちもつい最近初めての風邪だと思ったらRSでした😭
7.5キロなんですが、ミルク400切ったら危ないから入院と言われました…
違うところ行くのもありですね😣

  • 2児のママ👦👧

    2児のママ👦👧


    心配です。。薬のせいなのか、よく寝てて💦
    RSだったんですね😵
    7.5キロで400切ったら入院なんですね、、
    うち今5キロで💦ここ2日間は500飲めてないです😅

    • 7月31日
ママリ

我が家の息子も先日生後5ヶ月で風邪をひき、3週間過ぎた今でもまだ鼻水が残っています。

最初は咳に痰に鼻水にってすごくて、初日耳鼻科、翌日小児科、翌々日同じ小児科にと3回病院でした😂

耳鼻科のお薬は全然効いてる感じがなく、小児科でいただいたのが効いたのか、飲ませた翌日から粘っこくて出てこなかった鼻水が出てくるようになり、家にあるメリシーポットで吸えるようになってかは、子供も少し楽になってきたみたいです。

1時間に1回は吸っていたので、メルシーポット様々です💦

  • 2児のママ👦👧

    2児のママ👦👧


    3週間過ぎても鼻水でてるんですね💦

    それはママも疲れますね🥲
    お疲れ様です🙇‍♀️

    なるほど、、1時間に1回は吸わないと駄目なんですかね😭😭こまめに吸おうと思います!

    • 7月31日