※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みづき
子育て・グッズ

幼児の夏休み、皆さんはお子さんと何をしていますか?暑さで外出が難しいため、家で過ごしている状況です。

幼児の夏休み、皆さんは何をされてますか?

年長、年少、1歳の子供がいます。幼稚園が休みになり、専業主婦なので、毎日一所に過ごしています。

例年は屋外プールやキャンプなど、そうでなくても近場のじゃぶじゃぶ池などに連れていってたのですが、連日の暑さに熱中症がこわくなり、ずっと家にいるだけになってしまっています(>_<)

皆さんはお子さんと何をされてますか?

コメント

しょうママ

お家プール、室内遊園地、お昼ご飯食べに出かけたついでにドライブとかして、動物園と水族館いこっかーってペットショップ連れてったりしました😂(笑)

あとは本屋さんで線引いたり初めてのひらがなとかのちょっとお勉強っぽいテキストみたいなの買いましたが、楽しんでやってます🤣

• みづき

みづき

ペットショップいいですね♪子供にとってはワンちゃんとか近くで見られるだけでも喜びそうですもんね!
    お勉強も時間がある今がチャンスですもんね😃

回答ありがとうございました😃💕

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

午前中おきてから、
ヤマハの練習、スマイルゼミ、英語などお勉強一通りおわってから、お外で水遊び(プール、噴水マットなど)
お昼頃終わりにしてご飯
午後はのんびり、お家で遊んでます!
たまにまた水遊びして、疲れて昼寝しちゃったりもしますが💦

お風呂早めに入れて、ご飯も早めに食べて早めに寝かしてます😂

• みづき

みづき

習い事やお勉強にプール等の外遊びと色々やってて、すごいです~私の方が夏バテ気味ですが、見習ってもう少し頑張りたいと思います😁💧

• 7月31日
りんご

暑過ぎて外に出していないです。お風呂場プール😆粘土遊び代わりのパン、クッキー作り。後は習い事に追われています。

• みづき

みづき

習い事されてる方多いですね!パンやクッキー作りもいいですね。
    本当に暑いですよね💦昔とか違う暑さでうちも出してないです💦

• 7月31日
かか

水分補給しっかりして短時間なら外で遊んでも大丈夫じゃないですかね?!
丸一日家だと体力落ちそうで休み明けが心配です。

• みづき

みづき

体力落ちることにまで気が回っていませんでした💦
    そうですね、他の方からもご指摘がありましたが、夏休み明けも暑そうですもんね。
    うちも過剰に心配しすぎず対策して外でも遊ばせてあげたいと思います。

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

夏休み明けも絶対暑いですし、体が慣れてないとそっちの方が私は熱中症が心配なので(家ではしっかり見てあげられるけど、幼稚園は沢山子供がいるしあまり見てもらえないかもしれないので…)我が家は夏休みも普通に連れ出してます😄

今のところ海とプール5回、川、遊園地、祭り、花火大会に行きました😊今週はじゃぶじゃぶ池と大きい公園も行きます✊✨
家にいることもありますが、その場合は1日2回は散歩や公園、庭でプールやウォーターテーブル、水風船などさせられます🥹

お出かけする場合は行く前に入念に下調べして、必ず木陰や日陰があり休憩できる場所で、飲み物は持参するけど追加でも買えるところにしてます☺️
また、駐車場が近い場所にして、遊んだ後はすぐに冷房を効かせて休ませるようにしています🙌

親がきちんと体調を管理するのはもちろん、子供にも「暑い」「疲れた」「しんどい」「頭が痛い」等があればすぐに口に出すように言っています🙆
なかなか子供って自分の体調の変化に気付きにくいし、気付いてもどう表現したらいいか分からない子もいるので、とにかく練習させてます✊✨

• みづき

みづき

夏休み明けのことにまで気が回っていませんでした💦そうですよね、夏の間中家にいたら体力落ちちゃいますよね💦

色々なところへ行かれててお子さんも楽しそうですね😃💕ウォーターテーブルや水風船も子供が喜びそうですね!

下調べをされたり入念に対策されてて本当凄いです💦子供に自己申告させるのも確かに練習が必要ですね。

うちも色々調べた上で連れて行ってあげたいと思います。

沢山回答してくださり、ありがとうございました😃💕

• 7月31日