※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うたうたい
妊娠・出産

おしるしで陣痛が来ることもあるか相談したいです。現在は生理痛のような感じで、入院や促進剤の予定ですが、自然に陣痛が来ることを期待しています。経験を聞きたいです。

おしるしからの陣痛について教えてください!

今日で41w1dの初産婦です🤰

・40w3d→10時、ゼリー状の塊の織物と少量の鮮血、夕方には拭いてもつかなくなる
・41w0d(昨日)→10時、生理の終わり頃の様な茶色の出血と織物が、1日中出たり出なかったり
・41w1d(今日)→5時、多めの織物に茶色の血が混ざる

すべて出血は少量で痛みもないためおしるしだとは思うのですが、1度目のおしるしが陣痛に繋がらず、何度か出たあと自然に陣痛が来ることもありますか?
今はごく軽い生理痛のような感じはありますが、張りはなく、胎動も感じます!👶 

すでに予定日を過ぎているため、明日入院してバルーン、明後日から促進剤の予定ではありますが、できれば自然に陣痛が来てくれるといいなーと思っています😊

初産でわからないことだらけなので、似たような経験をされた方がいらっしゃいましたら、お話聞かせてもらえると嬉しいです!🙇‍♂

コメント

RYH

1人目の時に、おしるしが出てそのままでたり出なかったりの少量で陣痛に繋がりましたよー!
私の場合は予定日1日前におしるしがあり2日後に怪しい痛みで3日後に赤ちゃんの推定体重が大きかったので微弱陣痛だから促進剤で産まれました☺️

胎動は1人目も2人目も生まれる直前までありました🙆‍♀️

お産に繋がるといいですね😌❤️

• うたうたい

うたうたい

お返事ありがとうございます!
    1回目で陣痛に繋がらなかったので半ばあきらめていたのですが、何度か来たあとに陣痛ということもあるんですね😀
    胎動もうまれる直前まであったとは!

今の今まで張るという感覚があまりわからず、自分が鈍いのか?と不安になっていますが、あと少しで赤ちゃんに会えるので、楽しみに待ちたいと思います❤️

• 7月31日