※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

イギリス在住で妊活中。PCOS気味で治療費が高額。自然に任せるか、治療を始めるか、卵管造影を試すか悩んでいます。意見を聞かせてください。

もう辛いです…

私は夫の海外赴任をきっかけにイギリスに住んでおり、妊活をしているのですが、5周期目リセットきてしまい、6周期目に入ります。
PCOS気味と言われており、時間がかかりながらも排卵等は行われているようですが、1周期37〜39日前後かかります💦
日系のクリニックに数回通って超音波による卵胞の状態や採血でのホルモン検査、排卵の有無等確認してもらったのですが、今のところ受けた検査に異常はありません。
これ以上の治療費はかなり高く、卵管造影検査には約£1200(20万円超)かかります。排卵誘発剤も勧められていますが、同様に高額です…
今年32歳になり、2人は欲しいと思っているので年齢的にも焦っており、今後、自然にもう少し任せてみるか、それとも誘発剤による治療を開始するか、卵管造影だけ試してみるか、考えています。
皆さんの意見、聞かせてください😭🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら治療します💦
年齢がもっと上になったとき積極的に治療すれば良かったと後悔したくないので😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答、ありがとうございます。
    そうですよね😭まずはやはり、卵管造影からするべきでしょうか?それとも、排卵誘発剤の服用から始めるべきだと思いますか?
    質問ばかり、すみません💦

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前の妊娠から時間があいているなら卵管造影からしたがいいかもですが状況によりますよね💦私は造影検査せず誘発剤から始めました!

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…実はまだ第一子の妊活中でして、卵管造影検査は受けたことがありません😅4ヶ月程前に化学流産をしているので、おそらく卵管は通っているかな〜という勝手な自信です🥲

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!でしたら尚更治療にすすみます💦
    片方の卵管が詰まっていたら妊娠しにくかったりするので私なら卵管造影します💦

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…。
    妊活を始めるのが遅くなり、後悔先に立たず…です🥲
    治療始める決心が出来ました!沢山の質問に答えて頂き、ありがとうございました😊

• 7月31日