※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビ娘
妊娠・出産

胎嚢が確認できず不安です。遅くてもちゃんと赤ちゃん育つ経験のある方、話を聞かせてください。

胎嚢が確認できるのが遅くても、ちゃんと赤ちゃん育ったよ✨って方いらっしゃいますか…?
前回生理4/23なので、おそらく5w5dにあたる日に病院行きましたが、胎嚢確認できず…
毎日不安で検索魔になってます😭
尿の反応は出てるから排卵日がずれてる可能性もあると言われましたが、排卵検査薬で4/8と4/9に陽性確認しています😵
悪阻もないし、赤ちゃん本当にいるのか心配です😭

コメント

ハルヒ

こんにちは。
私も二人目の時はハッキリ確認できたのは9週に入ってからでした。1月に無事出産しましたが、産まれた時小さくてそのせいではないかと医師の見解でした。

すごく不安ですよね😨わかります。最初病院でみてもらった時は袋はみえるようだけど毎回言われてました❗️次回の受診はいつですか?
あまり検索しすぎるのは悪循環なのでやめた方が良いですよー…>_<…

はなまる子

こんにちは😊
はじめまして!

最終月経から計算すると、今日で6週になりますが、生理周期28日の場合の計算なので、これより遅れて生理の場合は、その分の週数も減ります😊

排卵は、5月の事ですよね?
お使いになったテスターにもよりますが、5/10が排卵とすると、今日でやっと、5w4dです🐣

いつ、受診したのか分かりませんが、おそらく、まだ早かっただけだと思いますよ😁💧

ベビ娘

出産おめでとうございます💕

そうなんですね!?貴重な体験談ありがとうございます✨
次の受診は来週の月曜か火曜に行こうと思っています😊
せっかくたまひよ買ったのに、もし流産してたら悲しくなるからって最近読めなくて…(^_^;)
もっと強くならなきゃですよね😞!!

ベビ娘

恥ずかしながら、皆様が使っているwdの数え方がいまいち分からなくて、単純に生理予定日から数えてしまっていました💦
私の生理周期は30〜33日と遅い方なので、週数もそれだけ減るんですね!!

はい、排卵は5月です✨
受診は一昨日なのですが、やはり少し早かったのかもしれません!!
色々教えて下さってありがとうございます😆
不安な気持ちが少し晴れました♡

ハルヒ

ありがとうございます😄
赤ちゃんは小さいながら頑張っていると思うので、考えすぎない様にね(^_−)−☆

ベビ娘

ありがとうございます😭
私も赤ちゃんと一緒に頑張ります😵!!