※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
寝るの大好き
ココロ・悩み

夫が娘に不快な行動をしています。違和感を感じていますが、夫に話しても理解されません。気にしすぎでしょうか。

夫が娘(5歳)を寝かしつけする時に、娘のパジャマや下着(キャミソール)の下に手を入れて撫で回すのがとても不快です。
娘は不快には思っておらず、そのほうがむしろ安心して寝付きやすいようです。
でも、5歳半ばを過ぎ、かなり「女の子」の見た目になって来て、その下着を胸の方までまさぐっている姿に、隣で見ていて、母親としてとても違和感を感じます。

気にしすぎでしょうか。夫に言っても聞く耳を持ちません。

コメント

はじめてのママリ🔰

聞く耳を持たない?
言えば、普通気づきますよね…

• 寝るの大好き

寝るの大好き

おそらく悪気はないんでしょうが…ただただ不快です。

• 7月31日
ぼっち

今は3歳くらいから性教育されるご家庭もあるくらいですから、寝るの大好きさんの違和感を感じるのは気にしすぎでは無いかなとも思います。
ちなみに私の2歳の娘ですが、娘も服の中に手を入れて撫で回されないので寝ない子で、自らしろと指示して来ますが私以外の人にはさせないのですが、してる私ですらこの癖あんまり良く無いかな?と思い今トントンなどで試してるしだいです。

• 寝るの大好き

寝るの大好き

うちも4歳くらいから性教育の絵本を2冊買って読み聞かせてるのですが、ママとパパはいい、という解釈のようです。

• 7月31日
さとう

私も同じ立場だったら嫌です。
洋服の上からでよくないですか?謎すぎます。

• 寝るの大好き

寝るの大好き

ですよね!?キャミソールの上からやって欲しいです。

• 7月31日

うちの3歳の娘もさすらないと寝られなくて私がさすってあげていますが、もう5歳半で下着の中だと嫌ですね💦
やめてくれないのなら、旦那さんに寝かしつけ自体をやめさせられませんか?

• 寝るの大好き

寝るの大好き

夫は娘大好きなので、娘がノーと言わない限り、寝かしつけはやめさせられなそうです。
    私が娘を懐柔するしかなさそうですね…

• 7月31日
ゆか

えー!ちょっとビックリしました…
違和感どころか、夫がやってたらその場で止めさせますよ💦
ご主人は言ってもやめないのですか?💧

いまは娘さんも安心すると言うかもしれませんが、数年後にそれを聞いたらかなりショックだと思います。

• 寝るの大好き

寝るの大好き

言ってもやめないです。夫婦として破綻してるので、夫にとって私が嫌だ言うことに何の意味もありません。

将来のショックも心配ですが、現在の言い争いも娘に悪い影響与えているだろうな…

• 7月31日
ぽぽ

今それでしか寝れないのであれば小学生になるまでね、とか、夏休み終わったらおしまいにしようね。など、期限をつけて娘さんもその寝かしつけから卒業できるように促すのはどうでしょうか?

パパがわかってくれないのであれば娘さんにお話ししてみては?

寝るの大好きさんがおかしいと思うのであれば、きっと変な光景なんだと思います!

ちなみに私は時代遅れなんでしょうが、不快に思っていないのであればお腹や背中を触って寝かしつけてもいいんじゃないかなって思ってしまいます。

• 寝るの大好き

寝るの大好き

今日見かねて「小学生になるまでね」と娘に言ったのですが、横にいた夫は「何で?何が問題なの?」だそうです。

反対に、私が娘に肩の出る「露出の多い」服を買おうとしたことを持ち出して来ました。結局買ってませんが。
    もう、とことん分かり合えないなって感じました。

とは言え、これ以上娘の前で争いをしたくないので、「アリ」と言ってくださる方がいてよかったです。溜飲が少し下がりました。

夫はほっといて、時間をかけて娘の方を説得するようにします。

• 7月31日
  • ぽぽ

ぽぽ

自分の身体は自分のものだから親でもむやみに胸やお尻は触らない方がいいみたいだよ!
    もう幼児から女の子になっていく段階だから親も気をつけていきたい!
    他の方法でスキンシップ考えてみて😊

オフショル的なやつですよね!
    可愛いのに…何が問題なのかわかりません😗笑

娘さんが嫌がっていない&ご主人に性的な感情を感じない
    事が大前提ですが、親子のスキンシップとしてだったら…個人的には素肌ってなんか気持ちいいし、撫でてもらうの安心する気持ちもわかるので…💦

そうですね!
    娘さんにお話ししていくのがいいと思います☺️‼︎

• 7月31日
  • 寝るの大好き

寝るの大好き

そうそう、オフショル的なやつです。

パパがあんまり良くないことしてるって方向につながる説得したくないので、なんかいいキッカケがあるといいのですが。。こどもチャレンジでやってくれないかな🤪

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

絶対無理です😂
言ってもやめないのであれば、もう6歳になるんだからって事をきっかけにして辞めさせます😢
寝られないならタオルなりぬいぐるみなり安心できる変わりのものを探してもらって寝かしつけます🥺
それが息子だとしても同性愛者という事もあるので嫌です💦
同性愛者を否定するわけではなくて我が子なので💦

• 寝るの大好き

寝るの大好き

やっぱ無理ですよね。
    実の母が不快に感じるんだから素直にやめて欲しいんですが、通じないですね。。(夫も実の父です)

あ、小学生になるまで、より6歳になるまで、の方が早いですね。なる早で説得したいです。

• 7月31日